ピザレシピ

【手作りピザ】ビールと豪快に!辛口ホルモン焼肉ピザのお手軽な作り方【簡単レシピ】

今回はお酒のお供にも最適!がっつりスタミナ系ホルモン焼肉ピザのレシピを紹介していきます。

 

 

がっつり焼肉感覚とピザを同時に楽しめるおすすめピザです。それではさっそく作っていきましょう。



生地を作る

より美味しいピザを目指すのであればやはり生地から作っていきたいところ。当ブログでも手作りピザ生地レシピを公開しているので、ぜひ生地作りから挑戦してみて下さい。

簡単ピザ生地レシピはこちら

 

生地から作っているという時間が無いという方は市販の冷凍ピザ生地をおすすめします。

 

ネットにたくさん冷凍ピザは販売されているので調べてみると楽しいですよ♪

 

 

 

ホルモン焼肉の準備

スーパーによくある炒めるだけの味付きホルモンを使うと簡単です。

 

このようなパックで販売されている事が多いです。今回は辛口にしました。

こちらをまずはフライパンで火が通るまで炒めましょう。

 

 

 

トッピング

ホルモンを炒めたら生地に具材をトッピングしていきます。

 

【材料】

・先程炒めた味付きホルモン・・・220g

・ニンニクの芽      ・・・50g

・チーズ(お好みで)

 

にんにくの芽を加えると食感と色合いのアクセントになってオススメです。

 

ホルモンを生地全体に敷き詰めてその上にニンニクの芽、最後にチーズを適量振りかけたらトッピング完成。

 

 

 

ピザを焼く

 

当ブログではピザを焼く方法を3つ提案しております。以下のそれぞれ自分に合った方法で焼いていきましょう

 

 

①家庭用オーブンレンジを使う

一番多くの方が選ぶ方法です。専用オーブンよりは温度が下がりますが家庭用オーブンでも十分美味しく仕上がります。

家庭用オーブンレンジを使ったピザの焼き方はこちら

 

 

②バーベキュー用ピザオーブンを使う

バーベキューコンロを使ったピザオーブンです。バーベキューやキャンプ時におすすめの焼き方です。私は『尾上製作所のコンパクトピザオーブン』を使います。

バーベキュー用ピザオーブンを使ったピザの焼き方はこちら

 

 

 

③ピザ専用オーブンを使う

ピザ専用オーブンは家庭用オーブンレンジよりも高温になり、よりサクもちっとした仕上がりになります。私は普段から家庭用オーブンではなく『FUKAI さくさく石釜ピザメーカーFPM-160』という専用オーブンを使っています。

ピザ専用オーブンを使った手作りピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

 

完成

オーブンを開けあ瞬間、焼肉ホルモンのいい匂いが部屋中に広がります。

それではいただきます!

 

 

おいしい!辛口ホルモンにとろけるチーズの相性が抜群です。サクッと仕上がった生地との相性もよく手が止まりません。

そして良い仕事しているのがニンニクの芽。ホルモンのやわらかい触感にシャキ感の残ったニンニクの芽が食欲を加速させます。

 

スーパーの味付き肉でここまでハイクオリティな一枚が出来るとは思いもしませんでした。案の定ビールや焼酎などとも相性抜群で週末の一品やバーベキューシーンに大活躍間違いなしのオススメピザですので是非試してください。

-ピザレシピ

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5