ピザレシピ

【手作りピザ】ほうれん草ベーコンチーズピザの作り方【簡単レシピ】

今回はピザ女子会にもぴったり!?ほうれん草たっぷりで美味しいベーコンチーズピザのレシピを紹介します。

 

ほうれん草たっぷりで女性受けも抜群のピザ!野菜メインだとヘルシーな感じがしますね(チーズたっぷりなのは気にしない)

 

話は少し逸れますが、私はほうれん草は名脇役だと思っております。

たとえばラーメン。私はかなりのラーメン好きです。

そのラーメンのなかでも家系ラーメンというジャンルが大好きなのですが、その家系ラーメンに欠かせないのがほうれん草。

決して主役ではないのですが濃厚スープをよくすったほうれん草と麺を一緒にSUSURUのが最高!

決して自己主張することないのに、居ないとどこか寂しい。それこそ名脇役の定義なのであります。

そんなほうれん草の旨さを存分に味わせるピザをさっそく作っていきましょう♪



まずは生地つくり

せっかく手作りでピザを作るのであれば生地から作るの事をおすすめします!簡単美味しく出来ますし、なにより生地作るは楽しい作業です。

簡単生地レシピはこちらをクリック!

 

 

生地から作る時間が無いという方は市販の冷凍生地を使えば時短にもなります。

私もバーベキューなど他の準備に時間がかかる際は冷凍生地によく助けられています。

 

トッピング

 

生地も完成したらお待ちかねのトッピングタイム♪

女子会などホームパーティーでピザ作りをする方は、このトッピングから皆で作業していくと盛り上がりますよ!

 

【材料】

・ほうれん草40g

・ベーコン(お好みで)

・チーズ(お好みで)

・コーン(お好みで)

 

【トッピング手順】

①ほうれん草を生地全体に敷き詰める。

②ベーコン、チーズの順で満遍なくトッピング!

③仕上げにコーンをふりかけ完成♪

 

手作りピザを焼く

当ブログではピザを焼く方法を3つ提案しております。それぞれ自分に合った焼き方を選んでください。

 

 

①家庭用オーブンレンジを使う

一番多くの方が選ぶ方法です。専用オーブンよりは温度が下がりますが家庭用オーブンでも十分美味しく仕上がります。

 

家庭用オーブンレンジを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

②バーベキュー用ピザオーブンを使う

バーベキューコンロを使ったピザオーブンです。バーベキューやキャンプ時に利用します。私は『尾上製作所のコンパクトピザオーブン』を使います。

 

 

バーベキュー用ピザオーブンを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

③ピザ専用オーブンを使う

ピザ専用オーブンは家庭用オーブンよりも高温になり、よりサクもちっとした仕上がりになります。私は『FUKAI さくさく石釜ピザメーカーFPM-160』を使っており、ほぼ毎回この方法でピザを焼いております。

 

 

ピザ専用オーブンを使った手作りピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

完成

 


 

こ、これは・・・

 

ほうれん草とコーンのコントラストが食欲そそります!

では実食・・・

 

 

ほうれん草たっぷりにチーズが絡んでうまい!!

 

チーズとほうれん草の組み合わせがベストマッチで最高に美味しいです!これは女子の方のみならずともお子様にも人気メニュー間違いなしな予感♪

かなり美味しい仕上がりでしたので、ぜひ試してみてください♪

-ピザレシピ

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5