ピザレシピ

【手作りピザ】半熟卵がとろーり美味しいベーコンピザの作り方【簡単レシピ】

投稿日:2018年9月28日 更新日:

半熟卵とベーコンピザのレシピを紹介します。

 

トロっと半熟卵とベーコンの組み合わせで、ちょっと豪華な朝食感覚な手作りピザとなっています。

子供からも人気のメニューですのでオススメです、それではどうぞ!





まずは生地つくり

当サイトでは生地から手作りする事を推奨しています。

生地作りって無心になれるし、力も適度に使いストレス解消になりますよ♪

簡単生地レシピはこちらをクリック!

 

 

生地から作る時間が無いという方は市販の冷凍生地を使えば時短にもなります。

私もバーベキューなど他の準備に時間がかかる際は冷凍生地によく助けられています。

 

トッピング

生地が出来たら具材をトッピングします。

 

【材料】

・卵2つ

・ベーコン(厚めの方がおいしいです、画像位が目安)

・チーズ(生地全体に振りかける程度)※写真撮り忘れましたごめんなさい

・コーン(お好みで)

・にんにく(お好みで)

 

【トッピング手順】

①ベーコンをまんべんなく乗せ、その上にコーン、にんにくを振りかけます。

②そこに生卵を中央付近に黄身が割れないようにそっと落とします。

③最後にチーズを全体的に振りかければ完成!

とっても簡単です♪お好みでソーセージやらブロッコリーやら投入してもよさそうですね♪

 

手作りピザを焼く

当ブログではピザを焼く方法を3つ提案しております。それぞれ自分に合った焼き方を選んでください。

 

 

①家庭用オーブンレンジを使う

一番多くの方が選ぶ方法です。専用オーブンよりは温度が下がりますが家庭用オーブンでも十分美味しく仕上がります。

 

家庭用オーブンレンジを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

②バーベキュー用ピザオーブンを使う

バーベキューコンロを使ったピザオーブンです。バーベキューやキャンプ時に利用します。私は『尾上製作所のコンパクトピザオーブン』を使います。

 

 

バーベキュー用ピザオーブンを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

③ピザ専用オーブンを使う

ピザ専用オーブンは家庭用オーブンよりも高温になり、よりサクもちっとした仕上がりになります。私は『FUKAI さくさく石釜ピザメーカーFPM-160』を使っており、ほぼ毎回この方法でピザを焼いております。

 

 

ピザ専用オーブンを使った手作りピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

完成!

 

いい匂いが漂ってきました、わくわくしながら窯をあけると・・・

 

 

うん!美味しそう!

ピザを切ってみると...

 

 

とろーり熟の黄身が出てきました。丁度用焼き具合です。

 

ではいただきますー!!

 

 

う、うまい!!

 

アツアツのカリっと焼けたピザ生地にとろーり半熟卵とベーコンはもちのろんで相性抜群

半熟具合はドンピシャでした。

これだったら毎朝食べられるうまさです。カロリーさえ気にしなければ。。。

 

ぜひ試してみてください♪

-ピザレシピ

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.