ピザレシピ

【手作りピザ】がっつり濃厚!チーズタッカルビ味のピザを簡単に美味しく作る方法【レシピ】

コチュジャンやお肉、野菜を炒めた韓国料理タッカルビに、チーズをふんだんに使って濃厚まろやかに仕上げた料理「チーズタッカルビ」

ブームにもなり今ではすっかり定番人気料理ですね。

 

 

今回はこのチーズタッカルビコンセプトの手作りピザのレシピを紹介していきます。

それではさっそく作っていきましょう。



まずはピザ生地の準備

手作りピザを作る際は生地から作ってみることをおすすめします。

当ブログでも手作りピザ生地レシピを公開しているので、ぜひ生地作りから挑戦してみて下さい。お子さんとトライしてみるのも楽しいですよ。

簡単ピザ生地レシピはこちら

 

生地から作っているという時間が無いという方は市販の冷凍ピザ生地をおすすめします。

 

ネットにたくさん冷凍ピザは販売されているので調べてみると楽しいです。

 

 

 

具材の準備

今回の具材はこちらです。

【材料】
鶏むね肉     ・・・100g
スライスした玉ねぎ・・・1/2個分
タッカルビの素  ・・・1袋
チーズ      ・・・適量

 

こちらのタッカルビの素を使う事で準備の時間を大幅に短縮できておすすめです。

 

【具材の準備】

①鶏むね肉をレンジでチンして火を通す

②タッカルビの素を1袋取り出して鶏むね肉とよく混ぜる

これにて具材の準備完了♪

 

トッピング

ピザ生地が完成したので生地に具材を載せていきます。

【トッピング手順】

①先ほど混ぜ合わせたタッカルビの素と鶏むね肉を生地全体に塗る

②その上に玉ねぎ、最後にチーズを振りかける。(チーズはたっぷりかけましょう)

 

トッピングは以上です。それではいよいよピザを焼きます。

 

 

 

手作りピザを焼く

 

当ブログではピザを焼く方法を3つ提案しております。以下のそれぞれ自分に合った方法で焼いていきましょう

 

 

①家庭用オーブンレンジを使う

一番多くの方が選ぶ方法です。専用オーブンよりは温度が下がりますが家庭用オーブンでも十分美味しく仕上がります。

家庭用オーブンレンジを使ったピザの焼き方はこちら

 

 

②バーベキュー用ピザオーブンを使う

バーベキューコンロを使ったピザオーブンです。バーベキューやキャンプ時におすすめの焼き方です。私は『尾上製作所のコンパクトピザオーブン』を使います。

バーベキュー用ピザオーブンを使ったピザの焼き方はこちら

 

 

 

③ピザ専用オーブンを使う

ピザ専用オーブンは家庭用オーブンレンジよりも高温になり、よりサクもちっとした仕上がりになります。私は普段から家庭用オーブンではなく『FUKAI さくさく石釜ピザメーカーFPM-160』という専用オーブンを使っています。

ピザ専用オーブンを使った手作りピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

 

完成

韓国料理特有の香ばしい匂いが漂ってきたらいよいよ完成です。

 

 

とろけるチーズが美味しそう。

想像以上にチーズタッカルビっぽくなって嬉しいです♪

肝心の味はどうでしょうか、それではいただきます!

 

 

うまい!これは文句なしのうまさ!

タッカルビの濃い味にたっぷりのとろーりとろけたチーズがかぶさり、その美味しさはまさにチーズタッカルビそのもの。

ほどよく食感の残った玉ねぎもアクセントになっておりかなりバランスよく仕上がったのではないでしょうか。

またサクもちっとした手作りピザ生地との相性も良いです。これはビールが進みます!

 

女子会にも人気のチーズタッカルビ、ピザにしても美味しい事が分かりました。

お酒もすすむのでキャンプ飯にもオススメです、是非ためしてみてください。

-ピザレシピ

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5