ピザレシピ

【手作りピザ】子供から大人まで大好きチーズオンチーズピザのお手軽作り方【簡単レシピ】

チーズの上にチーズ、単純でありながら奥深いチーズオンチーズピザのレシピを紹介します。

 

 

これまで紹介してきた手作りピザレシピのほとんどにチーズが使われているほど、チーズはピザに欠かせない食材です。

今回はこのチーズが主役のチーズにチーズを載せた絶品ピザにトライしていきましょう。今日ばかりはカロリーは気にしない♪



生地を作る

せっかく手作りでピザを作るのであれば、生地を1から作ってみる事をおすすめします。当ブログでも手作りピザ生地レシピを公開しているので、ぜひ生地作りから挑戦してみて下さい。

簡単ピザ生地レシピはこちら

 

生地から作っているという時間が無いという方は市販の冷凍ピザ生地をおすすめします。

 

ネットにたくさん冷凍ピザは販売されているので調べてみると楽しいですよ♪

 

 

 

ピザに具材をトッピング

生地が出来たらいよいよ具材をトッピングしていきます。

 

【材料】

・刻みチーズ

・カマンベールチーズ・・・100g

 

今回は2種類のチーズで作りますが、それ以上の種類を使うのもおすすめです。より深い味わいになります。

 

刻みチーズを生地全体に満遍なく振りかけたらその上にカマンベールを並べていきましょう。

チーズの上にチーズ、見ているだけで幸せな光景といえます。

 

 

 

ピザを焼く

 

当ブログではピザを焼く方法を3つ提案しております。以下のそれぞれ自分に合った方法で焼いていきましょう

 

 

①家庭用オーブンレンジを使う

一番多くの方が選ぶ方法です。専用オーブンよりは温度が下がりますが家庭用オーブンでも十分美味しく仕上がります。

家庭用オーブンレンジを使ったピザの焼き方はこちら

 

 

②バーベキュー用ピザオーブンを使う

バーベキューコンロを使ったピザオーブンです。バーベキューやキャンプ時におすすめの焼き方です。私は『尾上製作所のコンパクトピザオーブン』を使います。

バーベキュー用ピザオーブンを使ったピザの焼き方はこちら

 

 

 

③ピザ専用オーブンを使う

ピザ専用オーブンは家庭用オーブンレンジよりも高温になり、よりサクもちっとした仕上がりになります。私は普段から家庭用オーブンではなく『FUKAI さくさく石釜ピザメーカーFPM-160』という専用オーブンを使っています。

ピザ専用オーブンを使った手作りピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

 

完成

 

とろけて絡み合うチーズがすごく美味しそうです。それではいただきます。

 

 

う、うまい。

 

たっぷりチーズのうえにとろとろカマンベールが押し寄せてきます。泣けるほどうまい!

しかし本当のお楽しみはこれからです。味変にこちらを使います。

 

そうハチミツです。

ただでさえ高カロリーなチーズを2種類もつかっているのに、そこにハチミツです。なんも言えねえ。

 

ハチミツの優しい甘みとチーズの相性は抜群、とてつもない旨さです。

はちみつは別皿に入れソース感覚でちょん漬けすることでチーズの風味を邪魔せず美味しく頂けます。白ワインを欲しますね。

 

スーパーでも多種多様なチーズが置いておりますので、あなただけのチーズオンチーズピザにトライしてみるのも楽しいですよ♪

-ピザレシピ

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5