ピザレシピ 手作りピザ

【手作りピザ】子供から大人まで大好きチーズオンチーズピザのお手軽作り方【簡単レシピ】

投稿日:2018年12月12日 更新日:

 

チーズの上にチーズ、単純でありながら奥深いチーズオンチーズの作り方を紹介します。

 

手作りピザを作る上で欠かせないもの、あなたにとってそれはなんでしょうか?

道具。時間。情熱。食欲。愛。冷たい目線を向けてこない家族。。。

人それぞれだと思います。

 

しかし誰にとっても共通で欠かせないもの、そうそれが

 

 

チーズ!!

 

これまでの私がブログにUPしてきた手作りピザレシピ達にもほとんどチーズが使われております。

今回はこのチーズが主役のチーズにチーズを載せた、チャーハンおかずに白米感覚のピザを作ります。



ピザ生地を作る

 

トローリチーズにはサクモチっとした手作り生地がぴったり!まずはその生地から作っていきます。作り方はとっても簡単、下のリンクから確認出来ますよ♪

 

簡単生地レシピはこちらをクリック!

 

といいつつも私は前回の麻辣挽き肉ピザ同様こちらの冷凍ピザを使います。だって簡単便利なんだもん!

 

 

5枚セットでありながらお手頃価格で重宝しますよ♪焼き方の説明ものっており初めてのピザ作りにもオススメ!

ネットにたくさん冷凍ピザは販売されているので調べてみると楽しいですよ♪

 

 

 

ピザに具材をトッピング

 

材料

・刻みチーズ

・カマンベールチーズ・・・100g

 

本来であればチーズ5種もりなど豪勢に行きたいですがカロリーも豪勢になってしまうのでシンプルに2種でいきます。(お腹のたるみが深刻)

 

お値段もお手頃ですみますよ♪

 

 

刻みチーズを生地全体に満遍なく振りかけたらその上にカマンベールを古代遺跡ストーンヘンジのごとく並べましょう。(チーズの聖域です)

 

チーズの上にチーズ、神々しさすら覚える光景。そこにはもう何も要りません。あるのはチーズ。それだけでいい。それがいい。

 

手作りピザを焼く

 

 

当ブログではピザを焼く方法を3つ提案しております。それぞれ自分に合った焼き方を選んでください。

 

 

①家庭用オーブンレンジを使う

一番多くの方が選ぶ方法です。専用オーブンよりは温度が下がりますが家庭用オーブンでも十分美味しく仕上がります。

 

家庭用オーブンレンジを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

②バーベキュー用ピザオーブンを使う

バーベキューコンロを使ったピザオーブンです。バーベキューやキャンプ時に利用します。私は『尾上製作所のコンパクトピザオーブン』を使います。

 

 

バーベキュー用ピザオーブンを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

③ピザ専用オーブンを使う

ピザ専用オーブンは家庭用オーブンよりも高温になり、よりサクもちっとした仕上がりになります。私は『FUKAI さくさく石釜ピザメーカーFPM-160』を使っており、ほぼ毎回この方法でピザを焼いております。

 

 

ピザ専用オーブンを使った手作りピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

完成

 

 

美しい・・・そなたは、美しい・・・

 

実食。

 

 

うまい!!!たっぷりチーズのうえにとろとろカマンベールが畳みかける!味覚崩壊寸前のチーズラッシュ!!こんなの美味しくないわけないじゃん!最高だよ(感涙)

 

しかしこれだけでは終わりませんよ!罪深き人類の欲は底なし沼の如く!チーズの聖域に悪魔的旨味を投入!!

 

 

そうハチミツ!!

 

目には目を!カロリーにはカロリーを!!濃厚チーズにはちみつの甘さが合わないわけがないってばよ!!(カロリー気にしてチーズ減らさなかった?)

 

 

たまんねー!!脳天直下の破滅的うまさ!!!

 

あくまではちみつは別皿でソース感覚でちょん漬けすることでチーズの風味を邪魔せずはちみつが絶妙なアクセントに!不思議とワインなんかも進む味わいです!

いやー味変も楽しみつつあっという間に完食のピザでした。

 

一般的なスーパーでも多種多様なチーズが置いておりますのであなただけのチーズオンチーズピザにトライしてみるのも楽しいですよ♪

 

それでは~

-ピザレシピ, 手作りピザ

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.