ピザレシピ

【手作りピザ】子供受け抜群!サラミとバジルを使ったとろーりチーズピザの作り方【簡単レシピ】

ピザの定番食材のサラミ・チーズ・バジル。この3つを使ったベーシックなのにとても美味しい手作りピザレシピをご紹介します♪

サラミとチーズは相性抜群。お子さん受けはもちろんのこと、お酒のお供にもぴったりなピザとなっています。

 

 

ホームパーティやバーベキューにもおすすめですよ、それではさっそく作っていきましょう。



ピザ生地の準備

手作りピザの醍醐味といったら生地作り。意外と簡単に作れるのでぜひチャレンジしてみて下さい。当ブログでも手作りピザ生地レシピを公開しているので、生地作りから挑戦してみて下さい。

簡単ピザ生地レシピはこちら

 

生地から作っているという時間が無いという方は市販の冷凍ピザ生地をおすすめします。

 

ネットにたくさん冷凍ピザは販売されているので調べてみると楽しいですよ♪

 

 

 

具材の準備

続いて具材の準備にとりかかります。

 

 

【材料】

サラミ  ・・・1本(45g)]

バジル  ・・・適量

刻みチーズ・・・適量

ケチャップ・・・適量

※バジルやチーズはお好みの量で構いませんがチーズは多めが美味しいです♪後程でてくる焼く前の写真も分量の参考にしてください。

 

具材の準備といっても今回はサラミを食べやすい薄さにスライスしていくだけです。

ちなみに今回使ったサラミはプリマハムの北海道十勝マイルドドライ。スーパーで安かったので買ってみましたが普通に美味しいです。コスパ抜群。

 

 

 

トッピング

生地の準備ができたら先ほど用意した具材をトッピングしていきます。

 

①生地全体にケチャップを塗る

②スライスしたサラミ1本分とチーズをお好みの量で載せる

③バジルをお好みの量で載せる

このように具材を載せたら完成です。

 

 

 

ピザを焼く

 

当ブログではピザを焼く方法を3つ提案しております。以下のそれぞれ自分に合った方法で焼いていきましょう

 

 

①家庭用オーブンレンジを使う

一番多くの方が選ぶ方法です。専用オーブンよりは温度が下がりますが家庭用オーブンでも十分美味しく仕上がります。

家庭用オーブンレンジを使ったピザの焼き方はこちら

 

 

②バーベキュー用ピザオーブンを使う

バーベキューコンロを使ったピザオーブンです。バーベキューやキャンプ時におすすめの焼き方です。私は『尾上製作所のコンパクトピザオーブン』を使います。

バーベキュー用ピザオーブンを使ったピザの焼き方はこちら

 

 

 

③ピザ専用オーブンを使う

ピザ専用オーブンは家庭用オーブンレンジよりも高温になり、よりサクもちっとした仕上がりになります。私は普段から家庭用オーブンではなく『FUKAI さくさく石釜ピザメーカーFPM-160』という専用オーブンを使っています。

ピザ専用オーブンを使った手作りピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

 

完成

さあチーズとバジルの香りが漂ってまいりましたのでオーブンから取り出します。

 

 

なんだか安心する定番ピザといった見た目です、おいしそう。

では実食、いただきまーす。

 

 

う、うんまー!

 

たっぷりとろけたチーズにサラミの香ばしさとバジルの風味がベストマッチ。王道の組み合わせはやはり裏切らないようです。

パーティーなどでいろんな種類のピザを焼く際には、このような定番で誰もがおいしく楽しめるピザも作った方が喜んでもらえるのでオススメですよ。

-ピザレシピ

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5