ピザレシピ 手作りピザ

【手作りピザ】モッツアレラチーズのジェノベーゼピザの作り方【簡単レシピ】

投稿日:2018年11月16日 更新日:

 

バジルソース(ジェノバソース)をぶっかけるだけ?超簡単モッツアレラチーズのジェノベーゼピザの作り方を紹介します。

 

モッツアレラチーズとジェノバソースの相性って抜群ですよね、この二大役者をピザの上で共演させましょう♪

 

パスタソースの王様ジェノバソース

 

老若男女大好きイタリアの神様モッツアレラチーズ!

 

役者はそろった。監督はもちろんわたくしピッツェリア福ちゃんがお送りいたします。イッツショーゥターーイムゥ!!(日本語訛り)



ジェノバソースの準備

 

ネットで手頃で美味しそうなジェノバソースを見つけたのでこちらのソースを使っていきましょう。

 

バジルしっかりで美味しそう♪

 

・・・カロリー高ぇええ。

 

まずは手作りピザ生地を作る

 

いかに優秀な役者が揃っても舞台(生地)がなければただの高カロリー液体バジル。

究極のジェノバピザを目指して生地から作っていきましょう。

 

簡単生地レシピはこちらをクリック!

 

生地なんか作ってる暇なんかないんだよ!という方は

↓こちらのようなネットで販売している冷凍ピザ生地を使えばもっと手軽に手作りピザを楽しめます↓※ピザ生地 冷凍 などで検索すれば出てきます。

 

 

ネットにたくさん冷凍ピザは販売されているので調べてみると楽しいですよ♪

 

 

 

トッピング

 

材料

・ジェノバソース

・モッツアレラチーズ・・・100g

・若鶏もも肉・・・130g

・茹で海老   ・・・80g

・ほうれん草・・・30g

・プチトマト・・・45g

 

モッツアレラチーズはTOPVALUのもの。コスパ大切

 

まずは若鶏をレンジでチンして火を通します。

 

お次にジェノバソースを生地全体に塗ります。

※このときにジェノバソースを塗りすぎるとバジルの風味がくどくなってしまいますので、薄めにまんべんなく塗るようにしましょう。

 

その上に具材を載せて・・・

 

仕上げにすこしジェノバソースをかけたら完成♪

※ここでもソースかけすぎ注意です!ソースの味がしっかりしてるので軽ーく振りかける程度でOK!私はすこしかけすぎてしまいました・・・

 

 

手作りピザを焼く

 

 

当ブログではピザを焼く方法を3つ提案しております。それぞれ自分に合った焼き方を選んでください。

 

 

①家庭用オーブンレンジを使う

一番多くの方が選ぶ方法です。専用オーブンよりは温度が下がりますが家庭用オーブンでも十分美味しく仕上がります。

 

家庭用オーブンレンジを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

②バーベキュー用ピザオーブンを使う

バーベキューコンロを使ったピザオーブンです。バーベキューやキャンプ時に利用します。私は『尾上製作所のコンパクトピザオーブン』を使います。

 

 

バーベキュー用ピザオーブンを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

③ピザ専用オーブンを使う

ピザ専用オーブンは家庭用オーブンよりも高温になり、よりサクもちっとした仕上がりになります。私は『FUKAI さくさく石釜ピザメーカーFPM-160』を使っており、ほぼ毎回この方法でピザを焼いております。

 

 

ピザ専用オーブンを使った手作りピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

完成

 

窯からバジルのいいー匂いが漂ってきました。

胸の高まりを感じつつピザを取り出してみると・・・

 

 

めっちゃ美味しそう& スメルズグー!!!(日本語訛り)

 

 

ジェノバソースのグリーンカラーにトメイトゥーのレッドカラーで一足早いクリスマス気分♪

見た目と匂いで癒されたところで、ではいよいよ、

 

いっただきまーす!!

 

 

う、うまい!!!

 

しっかりとしたバジル味にモモ肉やエビの相性が良すぎるかよー!!ピザ生地もサクっとしていてこれは満足度の高い一枚♪そこにトローリモッツアが脳天につきささる旨さ!!!!

これはホームパーティなんかで出したら間違いなく老若男女喜んでくれるやつです!!

 

しいて言うならソースをかけすぎたせいで食べづらいのとすこし味が濃かったですね、ソースはかけすぎないように気を付けてトライしてみて下さい。

 

ではでは。

-ピザレシピ, 手作りピザ

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.