ピザレシピ

【手作りピザ】ピリ辛が癖になる!赤からカレー味のピザを手作りする方法【レシピ】

 

鍋料理チェーン店「赤から」より赤からチーズカレーが出ていると知りさっそくピザにしちゃいます。

 

ライスの方が合うような気もしますが一応ピザブログなのでそこは仕方ありません。
赤から鍋をお家で簡単に楽しむ方法はこちらをクリック!

 

 

もともと店舗メニューにチーズトッピングがあるくらいですからチーズが合わないはずがない!辛すぎるのは苦手なので中辛の赤3番をチョイス♪

 

それではさっそくピザ作りにとりかかりましょう!



まずはピザ生地の準備

 

ピザ生地の作り方は別ページにて分かりやすく説明しているので下のリンクから確認して下さい。

 

簡単生地レシピはこちらをクリック!

 

生地から作る時間のない方は市販の冷凍ピザ生地を使えばもっと手軽に作れます♪

 

 

 

 

具材の準備

 

生地を手作りする方は生地を発酵させている間に具材の準備をしましょう。

 

 

【材料】
赤からチーズカレー・・・袋半分
チーズ      ・・・適量

 

チーズカレーにさらにチーズマシをしようという試み。休日のピザ作りでカロリーなんか気にしない。

 

トッピング

 

ピザ生地が完成したら生地に具材を載せていきます。

 

まずはカレーを生地に塗り(袋半分ほどで丁度よかったです)チーズをお好みでパラパラ振りかけるだけで完成♪

 

 

この時点でかなりおいしそう♪

では期待を込めてピザを焼いていきましょう!

 

手作りピザを焼く

 

 

当ブログではピザを焼く方法を3つ提案しております。それぞれ自分に合った焼き方を選んでください。

 

 

①家庭用オーブンレンジを使う

一番多くの方が選ぶ方法です。専用オーブンよりは温度が下がりますが家庭用オーブンでも十分美味しく仕上がります。

 

家庭用オーブンレンジを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

②バーベキュー用ピザオーブンを使う

バーベキューコンロを使ったピザオーブンです。バーベキューやキャンプ時に利用します。私は『尾上製作所のコンパクトピザオーブン』を使います。

 

 

バーベキュー用ピザオーブンを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

③ピザ専用オーブンを使う

ピザ専用オーブンは家庭用オーブンよりも高温になり、よりサクもちっとした仕上がりになります。私は『FUKAI さくさく石釜ピザメーカーFPM-160』を使っており、ほぼ毎回この方法でピザを焼いております。

 

 

ピザ専用オーブンを使った手作りピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

完成

 

部屋中に充満するカレーのいい匂い♪そろそろピザが焼けたようです、それではご対面!

 

 

 

 

なんか、見た目が、あんまり、映えない。。。チーズをもっとのせてみてもよかったかなぁ~。それでも香ばしいカレーの匂いが食欲をそそるのでプラマイゼロ!

では気を取り直していただきまーーす!!

 

 

おおっ!ピリっと心地よい辛さとチーズのまろやかさがバランスしており実にうまい!!これはチーズマシ正解でした♪さらに外はパリっと中はモチっとした手作り生地との相性は抜群!!赤3番の中辛は辛すぎず、かといって刺激もしっかりありこれは万人受けのおいしさ♪思わずビールが進んでしまいます!

赤からカレーとチーズを使った簡単手作りピザいかがだったでしょうか?カレー好きの方やおつまみピザ好きの方にはもってこいですよ♪是非ためしてみてください。

 

 

それでは良いピザライフを!

 

-ピザレシピ

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5