バーナー・調理器具

【キャンプ初心者】初めてのキャンプに絶対持っていくべきおすすめのスレンレス鍋セット【アウトドア】

『~初めてのキャンプに持っていきたいシリーズ~』第二弾

第一弾・・・初めてのキャンプに持っていきたいおすすめのマグカップとは

 

今回はキャンプ飯に欠かせない調理器具編です。これ持っていけば間違いないおすすめのクッカーセットを紹介します。



料理はキャンプの醍醐味

青空のもとで食べるキャンプ飯は別格です。外で料理をするのは本当に気持ちがよく、キャンプの醍醐味と言えます。

 

 

しかし、家庭用の鍋は持ち手がかさばり荷物を少しでもコンパクトにまとめたいアウトドアシーンには不向き。

そこで収納面に優れているアウトドア用のクッカーセットを購入することをおすすめします。

 

 

 

キャプテンスタッグのラグナステンレスクッカーLセットがおすすめ

こちらがキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のラグナステンレスクッカーLセットです。

外箱のデザインからもセット内容のボリュームが伝わってきます。

 

 

 

充実のセット内容

 

【セット内容】
①鍋20cm
②鍋16㎝
③ケトルクッカー900ml
④フライパン20cm

4~5人のキャンプまでならこのワンセットで大抵のシチュエーションは乗り切れます。

 

こちらは20cm鍋で赤から鍋を行った時の写真。鍋料理も余裕でOK。

 

 

 

優れた収納力

①フライパン以外を1番大きい鍋に入れます。

 

②そしてフライパンを蓋がわりにして

 

③付属の専用袋に入れれば完成。これだけの内容物がすっきりひとまとめになります。

 

 

 

コストパフォーマンスが良い

数あるクッカーセットのなかでCAPTAIN STAGラグナステンレスクッカーLセットがおすすめの理由は、そのコスパの高さになります。

充実のセット内容に錆びに強いステンレス製でありながらお値段はかなり手頃な価格設定になっています。いろんな装備を揃えなければいけないキャンプ入門者にとっては嬉しいポイントです。

 

 

少人数であればMセットもあり。

 

 

いかがだったでしょうか?長持ちするステンレス製の調理器具がこれだけセットになってありながら、収納力に優れておりコスパもいいので最初の1セットに最適です。

-バーナー・調理器具

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5