バーナー・調理器具

【キャンプ初心者】初めてのキャンプに持っていきたいおすすめの調理器具とは!スレンレス鍋セット編【グッズ装備】

投稿日:2019年1月22日 更新日:

 

『~初めてのキャンプに持っていきたいシリーズ~』第二弾!

 

第一弾・・・初めてのキャンプに持っていきたいおすすめのマグカップとは

今回はキャンプに欠かせない調理器具についてまずこれ持っていけば間違いないといえるおすすめグッズを紹介いたします。



キャンプは鍋がないと始まらない

 

キャンプ飯には多種多様な調理器具を使いますが、やはりまずはお鍋がないと始まりません。

しかし自宅の鍋を持っていこうものなら大変かさばりますし、家族からの冷たい視線を受けること必至!

 

 

家庭用の鍋は持ち手がかさばり荷物を少しでもコンパクトにまとめたいアウトドアシーンには不向き。

そこで収納面に優れているアウトドア用の鍋セットを購入することをおすすめします。

 

おすすめのキャンプ用鍋セットはキャプテンスタッグのラグナステンレスクッカーLセット

 

こちらがキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のラグナステンレスクッカーLセットです。

 

 

おすすめポイントその1:鍋×2 ケトル×1 フライパン×1 の充実のセット内容

 

セットの全容はこちらになります。

 

セット内容・・・①鍋20cm ②鍋16㎝ ③ケトルクッカー900ml ④フライパン20cm

 

充実のセット内容ですので4~5人のキャンプであればこちらがワンセットあれば十分です。

 

 

こちらは20cm鍋で赤から鍋を行った時の写真。このように鍋料理も4-5人前ならいけちゃいます♪

 

 

おすすめポイントその2:優れた収納力

 

持ち手を外せばすべてフライパン以外は20cm鍋にすべてすっぽり収納できます。

 

ならばフライパンはどうするのかと言うと・・・

 

蓋として被せちゃいます!あれだけのセット内容がこのようにすっきりひとまとまりに♪気持ちいい!

しかも専用袋付きです♪

 

 

 

おすすめポイントその3:コストパフォーマンスが良い

 

キャンプをこれから始める、もしくは始めたばかりという方は他にもほしい装備だらけで鍋には正直あまりお金を掛けたくないというのが実際のところ。

しかし心配ご無用!ラグナステンレスクッカーLセットは充実のセット内容に錆びに強いステンレス製でありながらお手頃な価格を実現しています♪

 

 

もう少し少人数であればMセットもありますのでさらにお手頃になります。

 

 

いかがだったでしょうか?長持ちするステンレス製の調理器具がこれだけセットになってありながら、収納力に優れておりコスパもいいので最初の1セットには最適です♪検討してみてくださいね♪

 

 

それでは~。

-バーナー・調理器具

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.