ピザレシピ

【定番ピザ】簡単美味しい手作りマルゲリータピザの作り方【簡単レシピ】

今回の手作りピザレシピは定番中の定番マルゲリータです。

マルゲリータとはトマトソース、チーズ、バジルを具材としたシンプルながら定番人気のピザ。

子供から大人まで幅広い層から人気で、バーベキューやキャンプ飯にもおすすめ!

完成予想図

 

初めて手作りピザに挑戦するという人でも大丈夫なほど、簡単なレシピとなっています。



まずは生地作り

ピザを初めて作るという方は生地作りを躊躇してしまいがち・・・

しかし難しいことは何もなく、誰でも簡単に美味しい生地が作れてしまいます。作業も楽しいので是非生地作りから挑戦してみて下さい。

簡単生地レシピはこちらをクリック!

 

 

生地から作る時間が無いという方は市販の冷凍生地を使えば時短にもなります。

私もバーベキューなど他の準備に時間がかかる際は冷凍生地によく助けられています。

 

トッピング

生地が出来たら具材をトッピングします。

【材料】

 

【トッピング手順】

①ケチャップを生地全体に薄めに塗ります。スプーンの裏で伸ばすと簡単です。

②チーズ適量とニンニクチップもお好みでいれましょう。

③最後にバジルをちぎって載せます。(バジルソースでも可)

 

 

手作りピザを焼く

当ブログではピザを焼く方法を3つ提案しております。それぞれ自分に合った焼き方を選んでください。

 

 

①家庭用オーブンレンジを使う

一番多くの方が選ぶ方法です。専用オーブンよりは温度が下がりますが家庭用オーブンでも十分美味しく仕上がります。

 

家庭用オーブンレンジを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

②バーベキュー用ピザオーブンを使う

バーベキューコンロを使ったピザオーブンです。バーベキューやキャンプ時に利用します。私は『尾上製作所のコンパクトピザオーブン』を使います。

 

 

バーベキュー用ピザオーブンを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

③ピザ専用オーブンを使う

ピザ専用オーブンは家庭用オーブンよりも高温になり、よりサクもちっとした仕上がりになります。私は『FUKAI さくさく石釜ピザメーカーFPM-160』を使っており、ほぼ毎回この方法でピザを焼いております。

 

 

ピザ専用オーブンを使った手作りピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

完成

ピザが焼きあがったら完成です。

 

画像はチーズを入れ過ぎてしまいマルゲリータ感0です。(笑)

気を取り直して実食。

 

とろとろチーズうまい。

とろーり濃厚チーズにお好みで加えたニンニクチップがアクセントになっており美味。バジルのアクセントも最高です。ビールやワインが進みます。

もし時間に余裕があるならばケチャップではなくトマトソースから作ってみるのもオススメですよ♪

是非試してみて下さい。

-ピザレシピ

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5