ピザレシピ

【手作りピザ】缶詰を使った超簡単バターチキンカレーピザの作り方【簡単レシピ】

缶詰1つで超簡単に作れるバターチキンカレーピザのレシピを紹介します。

 

カレーとナンの相性が良いように、カレーとピザの相性も最高です。

今回はバターチキンカレーの缶詰を使った手作りピザを作っていきましょう!




カレーの準備

バターチキンカレーはこちらの缶詰を使用します。

 

 

いなばのカレーシリーズのバターチキンカレーです。

缶詰といって侮るなかれ、お店のようなかなり本格的な味で驚かせられる逸品です。

いなばの缶詰シリーズはハイクオリティなものが多くおすすめですよ♪

 

なのでカレーの準備といっても缶詰の蓋を開けるだけで完了です!

まずは生地つくり

美味しいピザは美味しい生地から。手作り生地の作り方は下記リンクよりチェックして下さい。

簡単生地レシピはこちらをクリック!

 

 

生地から作る時間が無いという方は市販の冷凍生地を使えば時短にもなります。

私もバーベキューなど他の準備に時間がかかる際は冷凍生地によく助けられています。

 

 

トッピング

生地が準備できたら具材を載せていきます。

【材料】

・いなばバターチキンカレー缶詰  1個

・ほうれん草  30g

【トッピング手順】

①カレーを生地に塗ります

②その上にほうれん草をちらす

これだけでトッピングは完了です。この手軽さが缶詰ピザの嬉しいポイント!

 

手作りピザを焼く

当ブログではピザを焼く方法を3つ提案しております。それぞれ自分に合った焼き方を選んでください。

 

 

①家庭用オーブンレンジを使う

一番多くの方が選ぶ方法です。専用オーブンよりは温度が下がりますが家庭用オーブンでも十分美味しく仕上がります。

 

家庭用オーブンレンジを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

②バーベキュー用ピザオーブンを使う

バーベキューコンロを使ったピザオーブンです。バーベキューやキャンプ時に利用します。私は『尾上製作所のコンパクトピザオーブン』を使います。

 

 

バーベキュー用ピザオーブンを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

③ピザ専用オーブンを使う

ピザ専用オーブンは家庭用オーブンよりも高温になり、よりサクもちっとした仕上がりになります。私は『FUKAI さくさく石釜ピザメーカーFPM-160』を使っており、ほぼ毎回この方法でピザを焼いております。

 

 

ピザ専用オーブンを使った手作りピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

完成


 

窯を開けた瞬間に広がるカレー屋さんのアノ匂い!!!

これは期待できそうです。

では実食。

 

 

あつあつバターチキンカレーうますぎー!

 

カレー屋さん顔負けの美味しさ!いなばの缶詰、本当にクオリティが高いです

ほうれん草もアクセントになっており良い仕事しております。缶詰にもとから入っているチキンも少量ながら食べ応えがあり幸せのひと時♪

すこし焼き時間を増やしてサクサクめに焼いたほうがカレーには合いそうです♪

缶詰を使ってこんなにも簡単に本格カレーピザが作れるなんて本当感動しますよ!

 

いなばのカレー缶詰は他にも種類があるので随時紹介していきます。

ぜひ試してみてください♪

-ピザレシピ

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5