ピザレシピ

【手作りピザ】女子キャンプに!焼きリンゴとはちみつでスイーツ気分の美味しいピザの作り方【簡単レシピ】

焼きリンゴの風味とほどよく甘いはちみつで食べる絶品スイーツピザのレシピを紹介します。

 

 

キャンプ飯やバーベキュー、またはホームパーティなどで受けが抜群のピザ。スイーツ系のピザも喜んでもらえるオススメレシピの1つです。

女子会やお子さんからの支持も絶大、今回はリンゴとはちみつを使ったスイーツピザ作りに挑戦していきます。



ピザ生地の準備

家族や友人と一緒に生地を作るのも楽しいですよ。当ブログでも手作りピザ生地レシピを公開しているので、ぜひ生地作りから挑戦してみて下さい。

簡単ピザ生地レシピはこちら

 

生地から作っているという時間が無いという方は市販の冷凍ピザ生地をおすすめします。

 

ネットにたくさん冷凍ピザは販売されているので調べてみると楽しいですよ♪

 

 

 

具材の準備

続いてトッピングする具材の準備をしていきます。

 

 

【材料】

・薄くスライスしたリンゴ ・・・1/2個分

・はちみつ        ・・・適量

 

①スライスしたリンゴを風味をつけるためバターを敷いたフライパンで炒める。

 

②炒めながら砂糖を少々加え、リンゴがしんなりするまで炒める

 

 

 

トッピング

ピザ生地が完成したら生地に具材を載せていきます。

 

①生地にリンゴを載せる

②その上にはちみつを適量かけ、砂糖を全体的に軽めにふりかける

 

 

 

ピザを焼く

 

当ブログではピザを焼く方法を3つ提案しております。以下のそれぞれ自分に合った方法で焼いていきましょう

 

 

①家庭用オーブンレンジを使う

一番多くの方が選ぶ方法です。専用オーブンよりは温度が下がりますが家庭用オーブンでも十分美味しく仕上がります。

家庭用オーブンレンジを使ったピザの焼き方はこちら

 

 

②バーベキュー用ピザオーブンを使う

バーベキューコンロを使ったピザオーブンです。バーベキューやキャンプ時におすすめの焼き方です。私は『尾上製作所のコンパクトピザオーブン』を使います。

バーベキュー用ピザオーブンを使ったピザの焼き方はこちら

 

 

 

③ピザ専用オーブンを使う

ピザ専用オーブンは家庭用オーブンレンジよりも高温になり、よりサクもちっとした仕上がりになります。私は普段から家庭用オーブンではなく『FUKAI さくさく石釜ピザメーカーFPM-160』という専用オーブンを使っています。

ピザ専用オーブンを使った手作りピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

 

完成

焼きリンゴのいい匂いがしてきました!それではオーブンから取り出しましょう。

 

 

リンゴの香りがブワっと広がります!これはおいしそう。

それではいただきます!

 

 

う、うまい!

 

はちみつの甘味とリンゴのさっぱりとした風味がマッチしています。リンゴの食感も心地よくてこれは女子会やお子さんのいるパーティーに良さそうです。是非ためしてみてください。

-ピザレシピ

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5