テーブル・チェアー

【初心者向き】初めてのキャンプに持っていきたいおすすめの折り畳み式テーブルとは!?

投稿日:2019年2月11日 更新日:

『~初めてのキャンプに持っていきたいシリーズ~』第4弾!

 

第4弾となる今回はキャンプやバーベキューでは欠かせない折り畳み式テーブル編となります。

 

第1弾・・・初めてのキャンプに持っていきたいおすすめのマグカップとは
第2弾・・・初めてのキャンプに持っていきたいおすすめの調理器具とは。ステンレス鍋セット編
第3弾・・・初めてのキャンプに持っていきたいおすすめの椅子とは!?

 

アウトドアシーンでのテーブルは非常に重要な役割があります。食事をするスペースにとどまらず、調理台としてや機材置きにしたりと大変重宝します。テーブルの有無で快適性は天と地の差ですよ!

 

 

そこで今回は初めてのキャンプにこのテーブル持っていけば間違いないよ!といえるおすすめのテーブルを紹介します。

 

・これからキャンプ始めたいよ!テーブル何買っとけば間違いない!?

・バーベキュー久々にやるけどテーブルどっかいったなぁ!新調しようかなぁ

・折り畳み式のテーブル欲しいけどネットに情報多すぎ、どれか1つに絞ってくれ・・・

 

そんなあなたには満足いただけると思いますよ♪



コールマン「ナチュラルウッド ロールテーブル」

 

コールマン(Coleman) テーブル ナチュラルウッドロールテーブル 90 2~4人用 2000031290

今回のおすすめアイテムはColemanのナチュラルウッドロールテーブルとなります。

 

 

おすすめのポイントは?

 

ポイントその①:テーブル上部のウッド部分をロールすることでコンパクトに収納可能

キャンプなどのアウトドアシーンでは荷物を少しでも小さくする事が大切です。ホームセンターなどで安売りされている折り畳み式テーブルですと脚を折って本体を半分に折る程度です。しかしナチュラルウッドテーブルですとウッド部分の天板を取り外すとぐるぐるとロールすることができ、さらに残ったフレーム部分を収束させる事でかなりコンパクトに!付属ケースに収納したサイズは僅か17×18×70cm!

 

ポイントその②:高さ2段階調整で実用性◎

脚部分が2段階で高さ調整ができます。この機能は実はかなり重要で、冒頭で述べた通りアウトドアシーンでのテーブルの使用用途は多岐に渡ります。実は自分でも想定していなかった用途に使うなんて事も。そんな時に高さを調整できるか否かは実用性を大きく左右します。

 

ポイントその③:耐荷重30kgの安心して使えるしっかりとした作り

長く使用していく上では耐久性も重要な要素です。そこは流石はコールマンといったところ、フォールディング(折り畳み式)であるにも関わらずしっかりと作りこまれており安心して長く使える設計です。

 

ポイントその④:ナチュラルウッドの優しい素材感がキャンプに合う

テーブルの顔とも言える天板部分は贅沢にも天然木を採用!よくある木目プリントではありません!!ナチュラルウッドならではの優しい質感がアウトドアシーンにはよくマッチしますし、食事もおいしく感じられます。特にキャンプってこういう雰囲気の部分、すごく大切にしたいですよね。また天然木を使っていると値段がとんでもないことにってパターンはよくありますが、こちらのテーブルはコールマンらしいコストパフォーマンスにも優れた価格帯です。

 

 

選べる3サイズ

 

使用する人数によって必要なテーブルのサイズは当然変わってきます。ナチュラルウッドロールテーブルは3サイズがラインナップされているので自分に合ったサイズが選べますよ♪

 

参考使用人数:1~2人

 

参考使用人数:2~4人

 

参考使用人数:4~6人

 

 

いかがだったでしょうか?店頭やネットショップなどを見ると本当に多くのテーブルがあって悩んでしまいますが、こちらのナチュラルウッドロールテーブルはこれからキャンプやバーベキューをやろうという方には本当におすすめです。

お花見シーズンやお庭でパーティーなど、持っていると想定外に活躍してくれるので愛着も湧きます♪おまけに使い方もとっても簡単です!

 

 

それでは良いキャンプライフを!

-テーブル・チェアー

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.