テーブル・チェアー

【初心者向き】初めてのキャンプに持っていきたいおすすめの折り畳み式テーブルとは!?【アウトドア】

『~初めてのキャンプに持っていきたいシリーズ~』第4弾!

第4弾となる今回はキャンプやバーベキューでは欠かせない折り畳み式テーブル編となります。

 

第1弾・・・初めてのキャンプに持っていきたいおすすめのマグカップとは
第2弾・・・初めてのキャンプに持っていきたいおすすめの調理器具とは。ステンレス鍋セット編
第3弾・・・初めてのキャンプに持っていきたいおすすめの椅子とは!?

 

 

食事をするスペースにとどまらず、調理台としてや機材置きにしたりとテーブルはアウトドアシーンでは欠かせない存在です。

そこで今回は初めてのキャンプにこのテーブル持っていけば間違いないよ!といえるおすすめのテーブルを紹介します。

・これからキャンプ始めたいよ!テーブル何買っとけば間違いない!?

・バーベキュー久々にやるけどテーブルどっかいったなぁ!新調しようかなぁ

・折り畳み式のテーブル欲しいけどネットに情報多すぎ、どれか1つに絞ってくれ・・・

そんなあなたには満足いただけると思いますよ、それではさっそく見ていきましょう。



Coleman ナチュラルウッド ロールテーブル

 

コールマン(Coleman) テーブル ナチュラルウッドロールテーブル 90 2~4人用 2000031290

今回のおすすめアイテムは人気ブランドコールマンからリリースされているナチュラルウッドロールテーブルとなります。

 

 

 

3つのおすすめポイント

 

テーブル上部のウッド部分をロールすることでコンパクトに収納可能

キャンプなどのアウトドアシーンでは荷物を少しでも小さくする事が大切です。ホームセンターなどで安売りされている折り畳み式テーブルですと脚を折って本体を半分に折る程度にしか小さくなりません。

ナチュラルウッドロールテーブルなら天板をぐるぐるとロールすることができ、さらに残ったフレーム部分を収束させる事でかなりコンパクトに収納できます。付属ケースに収納したサイズは僅か17×18×70cmに収まります。

 

高さ2段階調整で実用性◎

脚部分が2段階で高さ調整ができます。ロースタイルでも使えるため実用性はかなり高いといえます。

 

ナチュラルウッドの高級感ある雰囲気

テーブルの顔とも言える天板部分は贅沢にも天然木を採用。よくある木目プリントではなく、ナチュラルウッドならではの優しい質感がアウトドアシーンにはよくマッチします。

特にキャンプってこういう雰囲気の部分、すごく大切にしたいですよね。また天然木を使っていると値段が跳ね上がる傾向がよくありますが、こちらのテーブルはコールマンらしいコストパフォーマンスにも優れた価格帯です。

 

 

 

選べる3サイズ

使用人数によって必要なテーブルサイズは変わってきます。ナチュラルウッドロールテーブルは3サイズがラインナップされているので自分に合ったサイズを選択可能。

 

想定使用人数:1~2人

 

想定使用人数:2~4人

 

想定使用人数:4~6人

 

 

いかがだったでしょうか?店頭やネットショップなどを見ているとといろんなテーブルがあって悩んでしまいますが、こちらのナチュラルウッドロールテーブルはこれからキャンプやバーベキューをやろうという方には本当におすすめです。

お花見シーズンやお庭でパーティーなど、持っているといろんなシーンで活躍してくれます。使い方もとっても簡単です。

-テーブル・チェアー

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5