ピザレシピ

【手作りピザ】サーモンと海老のクリームピザの誰でも出来る簡単な作り方!ヘルシー♪パーティーに♪【簡単レシピ】

優しい味でとっても美味しいサーモンと海老のクリームピザのレシピを紹介します。

スモークサーモンの風味と海老のぷりぷり食感を楽しめるおすすめピザです。それではさっそく作っていきましょう。



生地を作る

せっかくであれば生地から作る事をおすすめします。当ブログでも手作りピザ生地レシピを公開しているので、ぜひ生地作りから挑戦してみて下さい。

簡単ピザ生地レシピはこちら

 

生地から作っているという時間が無いという方は市販の冷凍ピザ生地をおすすめします。

 

ネットにたくさん冷凍ピザは販売されているので調べてみると楽しいですよ♪

 

 

 

具材の準備

 

 

【材料】

・スモークサーモン    ・・・60g

・ボイル海老       ・・・70g

・玉ねぎ         ・・・1/4個

・水菜          ・・・20g

・サワークリーム(市販品)・・・適量

・ブラックペッパー    ・・・適量

※玉ねぎは薄めにスライスします。

 

サワークリームは既製品を使えば準備の手間はほとんどかかりません。

 

 

 

 

トッピング

ピザ生地が完成したら生地に具材を載せていきます。

 

①サワークリームを生地全体に塗る

 

②サーモン・海老・玉ねぎを載せる

 

③最後に適量ブラックペッパーを振りかけて完成


トッピング完成図

 

 

 

ピザを焼く

 

当ブログではピザを焼く方法を3つ提案しております。以下のそれぞれ自分に合った方法で焼いていきましょう

 

 

①家庭用オーブンレンジを使う

一番多くの方が選ぶ方法です。専用オーブンよりは温度が下がりますが家庭用オーブンでも十分美味しく仕上がります。

家庭用オーブンレンジを使ったピザの焼き方はこちら

 

 

②バーベキュー用ピザオーブンを使う

バーベキューコンロを使ったピザオーブンです。バーベキューやキャンプ時におすすめの焼き方です。私は『尾上製作所のコンパクトピザオーブン』を使います。

バーベキュー用ピザオーブンを使ったピザの焼き方はこちら

 

 

 

③ピザ専用オーブンを使う

ピザ専用オーブンは家庭用オーブンレンジよりも高温になり、よりサクもちっとした仕上がりになります。私は普段から家庭用オーブンではなく『FUKAI さくさく石釜ピザメーカーFPM-160』という専用オーブンを使っています。

ピザ専用オーブンを使った手作りピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

 

完成

 

 

焼きあがったら最後に水菜を振りかけて完成。さわやかな見た目で美味しそうです。

 

ではいただきます。

 

 

海老がプリップリで美味しい!

そこにサワークリームとスモークサーモンの相性抜群コンボの風味が口いっぱいに広がっていきます。これは凄く美味しく仕上がりました。

 

外はサクっとしつつも中はフワっとした手作り生地との相性も抜群♪

白ワインのお供にもよさそうな上品な出来上がりで大満足です。ディナーにはもちろんホームパーティやキャンプ飯にもおすすめです。

-ピザレシピ

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5