ピザレシピ 手作りピザ

【手作りピザ】サーモンと海老のクリームピザの誰でも出来る簡単な作り方!ヘルシー♪パーティーに♪【簡単レシピ】

投稿日:2019年1月15日 更新日:

 

スモークサーモンの風味と海老のぷりぷり食感を楽しめる、優しい味でとっても美味しいサーモンと海老のクリームピザの簡単手作りレシピをご紹介♪



まずはピザ生地の準備

 

下のリンクが私のピザ生地作りを分かりやすく解説したページになります。

 

簡単生地レシピはこちらをクリック!

 

生地から作る時間のない方は市販の冷凍ピザ生地を使えばもっと手軽に作れます♪

 

 

 

具材の準備

 

生地を手作りする方は生地を発酵中の間に具材の準備をしましょう。

誰でも出来る簡単手作りピザ生地の作り方はこちらをクリック!

 

 

【材料】

・スモークサーモン    ・・・60g

・ボイル海老       ・・・70g

・玉ねぎ         ・・・1/4個

・水菜          ・・・20g

・サワークリーム(市販品)・・・適量

・ブラックペッパー    ・・・適量

※玉ねぎは薄めにスライスします。

 

今回はサワークリームを市販品をつかったことで準備の時間はほとんど必要ありませんでした。

 

 

 

 

トッピング

 

ピザ生地が完成したら生地に具材を載せていきます。

 

①サワークリームを生地全体に塗る

ここはケチらず多めに満遍なく塗った方が美味しく仕上がります。

 

②サーモン・海老・玉ねぎを載せる

 

③最後に適量ブラックペッパーを振りかける

トッピング完成図

 

 

手作りピザを焼く

 

 

当ブログではピザを焼く方法を3つ提案しております。それぞれ自分に合った焼き方を選んでください。

 

 

①家庭用オーブンレンジを使う

一番多くの方が選ぶ方法です。専用オーブンよりは温度が下がりますが家庭用オーブンでも十分美味しく仕上がります。

 

家庭用オーブンレンジを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

②バーベキュー用ピザオーブンを使う

バーベキューコンロを使ったピザオーブンです。バーベキューやキャンプ時に利用します。私は『尾上製作所のコンパクトピザオーブン』を使います。

 

 

バーベキュー用ピザオーブンを使ったピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

③ピザ専用オーブンを使う

ピザ専用オーブンは家庭用オーブンよりも高温になり、よりサクもちっとした仕上がりになります。私は『FUKAI さくさく石釜ピザメーカーFPM-160』を使っており、ほぼ毎回この方法でピザを焼いております。

 

 

ピザ専用オーブンを使った手作りピザの焼き方はこちらをクリック!

 

 

 

完成

 

 

焼きあがったら最後に水菜を振りかけて完成ー♪うーーん美味しそう!!

 

ではいただきまーす!!

 

 

海老ちゃんプリップリうんまー!!そこにサワークリームとスモークサーモンの相性抜群コンボの風味が口いっぱいに広がり幸せ気分が止まんない~!!

 

外はサクっとしつつも中はフワっとした手作り生地との相性も抜群♪

白ワインのお供にもよさそうな上品な出来上がりで大満足!家族のディナーにはもちろんホームパーティやキャンプ飯にもおすすめのレシピとなっております!

 

是非試してみてくださいね。

それではー。

 

 

 

-ピザレシピ, 手作りピザ

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.