ヨコザワテッパン

【キャンプ気分】まずは手軽にヨコザワテッパンのある休日から始めよう【初心者にも】

投稿日:2019年8月1日 更新日:

・日程や天候に恵まれずなかなかキャンプにいけない、せめてキャンプ飯だけでも気軽に楽しみたい。

・マンネリしてきたキャンプ飯のバリエーションを広げたいなぁ

・お家で手軽にアウトドア気分を楽しめるアイテムってないの?

 

そんなあなたにおすすめなのがこちら、

 

ヨコザワテッパンです。

 

ヨコザワテッパンとはアウトドア用に開発されたA5サイズの鉄板で、シンプルな構造ながらしっかり厚みがあり本格的に食材を焼けるクッカーとなっています。

このヨコザワテッパンは何と言っても気軽に使えるのが特徴的。シングルバーナーなどに載せるだけで調理可能なお手軽さが最大の特徴。

 

それ故ににこの鉄板があれば、

キャンプに行かなくても自宅のお庭などで簡単にキャンプ飯を楽しむ事が可能となります。

使い方を工夫すればキッチンでも使えますのでアパートやマンション住まいの方にもうれしいですね!※室内での使用は自己責任のもと行ってください。

 

それではヨコザワテッパンで作れるアウトドア気分を楽しめる調理パターンを見ていきましょう。



まずはステーキを豪快に

ヨコザワテッパンの醍醐味といえば分厚いステーキを豪快に焼ける点といえるでしょう。

コンパクトながら厚みのある構造でジューシーに焼き上げる事が出来ます。

いつものスーパーで買うお肉がとんでもなく美味しいステーキに早変わりしますよ♪

調理方法も直前に塩コショウを振るだけなので、料理が苦手な方でも簡単に出来ます。

【鉄板生活】ヨコザワテッパンで美味しいステーキを焼く方法とは!

 

 

 

海鮮だってかなり美味しく焼けます

お肉のみならず海鮮もヨコザワテッパンを使えば美味しく焼く事ができます。

お酒を片手にヨコザワテッパンで魚をつまむのは正に至福の時です。

特におすすめなのが、

そう、帆立のバター醤油焼きです。

帆立の中でグツグツ煮立つバターの上に醤油をちょんとかけて食べれば、もう美味しくない訳がありませんね♪

 

 

 

慣れてきたらハンバーガーに挑戦がおすすめ

ヨコザワテッパンだけで作るハンバーガー(私はヨコザワバーガーと呼んでいます)は大変ジューシーに仕上がりおすすめです。

厚みのある鉄板だからこそ肉厚パティも旨味ぎっしりの美味しい仕上がりになります。

もちろんバンズも鉄板で焼けますよ!

作り方のポイントとしてはパティ(ハンバーグ部分)はビーフ100%の挽き肉をつなぎ無しで使う点です。

そうすることで家庭でのハンバーグのようなふっくら感は無くなりますが、アメリカンハンバーガーのような本格的な肉肉しさと旨味がぎっしり詰まった味わいになります。

詳しいレシピも紹介しているので参考にしてみて下さい

【鉄板レシピ】ヨコザワテッパンで作る!簡単なのに美味しいアボカドビーフハンバーガー【キャンプ飯】

 

 

 

ヨコザワテッパンで作るミニピザはキャンプ飯に最適

こんな本格的なピザもヨコザワテッパンで作る事が出来るんです!

ではA5サイズのヨコザワテッパンでどうやってピザを作ればいいのでしょうか?

じつはこのピザの生地には餃子の皮を使っています。

餃子の皮を使う事でコンパクトなヨコザワテッパンでも1度に2枚まで調理可能に、またヨコザワテッパンで焼けばパリっとした食感になり本格ピザ顔負けです。

調理のポイントは、ピザはひっくり返せないので上部はトーチバーナーで炙ります。

この工程により窯で焼いたようなチーズはとろーり、表面はパリっと仕上がります。

こちらのヨコザワピザは私のインスタ、ツイッター等でも大変好評でしたので是非試してみて下さい。

詳しいレシピも書いているので参考にどうぞ!

【鉄板生活】ヨコザワテッパンで作る簡単美味しいミニピザのレシピ紹介【キャンプ飯】

 

 

 

いかがだったでしょうか?

たかが鉄板とあなどるなかれ、その楽しみ方は無限大です。

・これからキャンプを始めようという初心者の方
・キャンプ飯のバリエーションを広げたい方
・そんな時間はないけど家で気軽にアウトドア気分を楽しみたい方

そんなあなたには是非ヨコザワテッパンで楽しい鉄板ライフを過ごして頂きたいです。

 

 

 

 

◆ヨコザワテッパン関連記事の一覧はこちらをクリック

-ヨコザワテッパン

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.