バーナー・調理器具

【キャンプ】Amazonヘビーユーザーがおすすめするコスパ抜群のクッカーセットがこちら【初心者向き】

投稿日:2019年7月25日 更新日:

キャンプを始めたらまずは買っておきたいのがクッカーセット(調理器具セット)

鍋やフライパンがセットになっておりコンパクトに収納出来るので、アウトドアシーンでキャンプ飯を楽しみたいなら欠かせないアイテムです。

しかしたくさんのブランドから幅広い価格帯でラインナップされているので、最初は何から買っていいのやら。(初心者ですとクッカーにいきなり高額アイテムはちょっと抵抗も・・・)

 

そこで今回紹介するのがこちら!

 

 

BULinのキャンピングクックセット(BL200-C11)です。

 

私はキャンプ用品を購入する際高頻度でAmazonを利用します。

こちらの商品もアマゾンで見かけ、低価格にも関わらず豪華な内容だったので気になっていました。

実際手に取ってみるとその価格帯とは思えないクオリティと使い勝手の良さだったので、さっそく紹介していきたいと思います。



セット内容

・鍋(透明蓋つき)
直径約16cm
高さ約8.5cm
スープなら四人分ほど調理可能・鍋料理なら二人でも余裕のサイズ感

・やかん(蓋つき)
直径約14.5cm
高さ約7.5cm
素早く水を沸騰させられる上に、注ぎ口が細くなっていて使いやすい

・フライパン
直径約17cm
高さ約4cm
キャンプで使いやすいサイズ感。目玉焼き2個をひろびろ焼けます。

・しゃもじ
これって日本人にはとっても嬉しいポイントです。

・おたま
スープなどを作る際にあると便利

・小さいボウル
炊いたごはんを入れたりお皿替わりにもなります。

・簡易まな板(円形)
小さいので使いやすいとは言えませんが、サブ用としてあると嬉しいです。

・スポンジ
まさかスポンジまでついてくるとは・・・

・収納バッグ
すっきり収納できるので運搬が楽です。

これでもかってくらいのボリューミーなセット内容です。

しゃもじや簡易まな板など付属品にも力が入ってますね。正直スポンジまで入っているのには驚きました(笑)

ここまで充実の内容なら他に揃える物が減るのでキャンプ初心者の方にも嬉しいですね。いろんなレシピを楽しみたい方にも〇

 

 

高い製品クオリティ

おすすめポイントはセット内容のボリュームだけではありません。

中身の製品1つ1つのクオリティも高い印象を受けました。

鍋やフライパンには硬質なアルマイト処理が施されていて、高い耐高温・腐食性・耐久性を発揮。

面倒なシーズニングをせずに洗えばそのまま使えるので初心者も安心!

細部の作りもしっかりしていて、長く使っていけそうな安心感を覚えます。

このように持ち手も握りやすいようデザインされており、国産ブランドの高級アイテムすら思わせる雰囲気です。

またコンパクト収納が可能となっており、全てのアイテムを収納して専用ケースに入れれば大変コンパクトにまとまります。

もちろんスポンジも収まります。

ジャストサイズの専用袋付きなのも嬉しいポイント

 

 

驚きの低価格で高いコストパフォーマンスを発揮

セット内容・製品クオリティ共に優れたBULinのクッカーセットですが、

 

最大の特徴はその驚きの価格です。

 

2人程度の少人数キャンプならばこのセットだけでOK!4人くらいでも十分な戦力になる充実のセット内容でありながら非常に手頃な価格設定になっています。

作りもしっかりしていて安心して使えますのでおすすめですよ♪

その他おすすめキャンプ用品レビューはこちら

-バーナー・調理器具

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.