【新モデル】スノーピークのHOME&CAMPバーナーが人気の訳とは【snowpeak】

アイキャッチ画像出典:snowpeak

2019年夏に発売となったユニフレームのHOME&CAMPバーナー(GS-600)が、かなりの人気となっています。初回入荷分はあっという間に完売しました


出典:snowpeak

一体いままでのカセットコンロやシングルバーナーと何が違うのでしょうか?

またキャンプでの使い勝手は?

そんな疑問に答えるべく今回はHOME&CAMPバーナーを徹底解説します。



HOME&CAMPバーナーの特徴

 

アウトドアはもちろんインドアでも使いやすいオールラウンダー


出典:snowpeak

HOME&CAMPバーナーはその名の通り、インドアでもアウトドアでも使用可能。

安定感抜群の大きめな五徳なのでカセットコンロ感覚で自宅でも使用できます。

また卓上での使用を考慮し十分な高さが確保、熱対策がしっかり施されてます。

アウトドアにしか使えないアイテムよりも日常使いも出来れば購買意欲も湧きますよね!(買ったのがバレても言い訳がつきやすいとも言い換えられる)

 

 

収納時のスタイルが洗練されておりインテリアにも馴染む


出典:snowpeak

ゴトクをしまえばこのように筒状にまとまり、インテリアにも馴染むおしゃれなデザインです。

ガジェット感の強いアウトドアグッズもかっこいいですが、普段からそばに置きたくなるようなこんなバーナーも素敵です。

ボトル形状はすごく斬新でGOOD!さすがスノーピーク、ハイセンスです。

 

 

 

選べる3カラー

 


出典:snowpeak

カラー展開はブラック・カーキ・シルバーの3色

いずれもシックで大人っぽい雰囲気で高級感のある印象となっています。

カラーリングも洗練されていて物欲を刺激してきます。

うーん、

 

全色欲しい・・・

 

 

 

まとめ


出典:snowpeak

HOME&CAMPが人気の理由は

「過酷な状況でも使えるハイパフォーマンスな高スペックバーナー」

ではなく、

「日常のそばに置けて、アウトドアでも役立つ相棒」

というコンセプトである点が挙げられます。

近年のキャンプブームでアウトドア人口は増加傾向にありますが、年数回の頻度のキャンパーもかなりの割合を占めます。

そういった層に、日常使いも出来るのにハイクオリティかつ高いデザイン性が受け入れられたのだと考えます。

-バーナー・調理器具

© 2024 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5