バーナー・調理器具

【snowpeak】スノーピークのグリルバーナー雪峰苑さえあればキャンプ飯は大丈夫!その魅力を徹底レビュー【焼肉】

投稿日:

アイキャッチ画像出典:snowpeak

キャンプ飯といったらやっぱりステーキや焼き肉など、がっつりとお肉を食べたいですよね。

しかし一言で肉を焼くと言っても、アウトドアシーンではいろんな焼き方があるんです

 

・BBQコンロを使って炭火で焼く

・バーナーを使ってシンプルにフライパンで焼く

ヨコザワテッパンユニ鉄などのミニサイズ鉄板を使う

 

自分のスタイルにあった肉を焼く方法を考えるのも、キャンプの楽しみの1つと言えます。

そんな中こういった考えを持つ方がかなり多いようです。

 

「準備・片付けは出来るだけ簡単に済ませたい、だけど最高に美味しい肉が食べたい!」

 

今回紹介するアイテムはそんな考えのあなたにとってもオススメのこちら

スノーピーク(snow peak) グリルバーナー 雪峰苑 GS-355

 

スノーピークの人気グリドル付きバーナー『雪峰苑』です。

 

高品質な鋳鉄グリドルが付いておりどんな分厚いステーキも美味しく焼けるのはもちろん、掃除や片付けも簡単でキャンプ初心者にもおすすめなんです。

それではさっそく雪峰苑の魅力に迫っていきましょう。



鋳鉄グリドル付き

 


出典:snowpeak

雪峰苑の最大の特徴は鋳鉄グリドル(鉄板)が付属している点です。

この鋳鉄グリドルはしっかりと厚みがあり、分厚いステーキもお店のように大変美味しく焼き上げる事が出来るのです。

一生物クオリティとも言える鋳鉄グリドルで焼くお肉は格別です。

 

 

 

準備・掃除が簡単

 


出典:snowpeak

 

準備がとっても簡単

・ガスを使う雪峰苑は炭を起こす必要がなく、組み立てたら即焼肉可能。

・このお手軽さは設営などに時間を要してしまう初心者には嬉しいポイントです。

 

片付けも楽になる機能満載

・網よりも掃除の楽なグリドルを採用しいているだけでも片付け時間はかなり減るのですが、それ以外にもより楽になる工夫が施されています。

傾斜のついたグリドル設計で、油は中央の穴から下部にある水皿に落ちます。
これによる油が鉄板の外へ漏れることはありませんし、余分な油分が落ちて食材も美味しく仕上がるのです。

バーナーは簡単に分解が可能。その為隅々まで綺麗に掃除が出来る仕様になっています。

 

 

 

たこ焼きだって楽しめる

 

スノーピーク(snow peak) 雪峰苑 たこ焼きプレート CS-356

 

別売りのたこ焼きプレートを使えば、雪峰苑でたこ焼きパーティーだって楽しめます。

お肉を焼いた後にたこ焼きを楽しんでもいいですし、キャンプ飯レパートリーが広がりますね。

また、家庭用ホットプレートよりも火力が高いのでたこ焼きも上手に美味しく焼けます。

 

 

 

IGTにセット可能

 


出典:snowpeak

 

様々な種類のユニットを装着できる人気の多機能テーブル、スノーピークIGT(アイアングリルテーブル)

お手頃な価格帯で話題となったエントリーIGTを始め、IGTシリーズに雪峰苑は装着可能となっています。

画像のようにすっぽりとセットする事が出来るので、キャンプシーンとは思えないほどハイセンスな焼肉テーブルへと変貌します。燃料缶はIGTのサイドレールに取り付け可能です。

IGTは収納ユニットなども存在するので調味料をすぐ横のユニットに設置すれば、もう自分だけの焼肉屋さん完成です。

 

 

スノーピークの雪峰苑は美味しい・簡単・ハイクオリティの詰まった、おすすめグリルバーナーと言えます。

雪峰苑でアウトドアに最高の肉を♪

【スノーピーク 雪峰苑】

・サイズ  :250×360×175mm(ホース・器具栓含まず)
・重量   :5kg(グリドル2.7kg)
・出力   :1,700kcal/h
・セット内容:バーナー本体、グリドル、水皿、収納ケース、結束用バンド

【別売り たこ焼きプレート】

-バーナー・調理器具

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.