ヨコザワテッパン

【キャンプ飯】アウトドア最強鉄板、ヨコザワテッパンの実力とは!お肉がとんでもなく美味しく焼けると話題【バーベキュー】

今話題沸騰中のヨコザワテッパンってご存知ですか?

ヨコザワテッパンとは・・・
アウトドアでの使用を前提としたコンパクトな鉄板。キャンプや釣りなどでも持ち運びやすいサイズでありながら、しっかりと厚みが有りどんなお肉も美味しく焼き上げる事が可能。また鉄板そのものと言えるシンプルかっこいいデザインも人気の要因

ヨコザワテッパン記事一覧はこちら

 

これからキャンプを始めようという方はもちろん、荷物を少しでも少なくしたいソロキャンパーにもおすすめのコンパクト鉄板です。

今回はこのヨコザワテッパンの魅力に迫っていこうと思います。



コンパクトながら必要十分なサイズ

ヨコザワ鉄板の大きさはわずかA5サイズ。しかし余計な起伏のないシンプルなデザインのため大きいお肉でも十分対応できる使い勝手の良さが特徴です。

荷物にならないサイズ感はキャンプのみならず釣りなど様々なアウトドアシーンで重宝します。

 

 

 

厚みのある本格仕様

厚さが5mmもある本格鉄板仕様。肉はもちろん、魚、野菜、なんでも美味しく焼き上がります。ステーキなどは炭火調理よりも美味しく焼けるので驚きです。

高級焼肉店が使う鉄板のような味わいがアウトドアシーンで実現できるのです。

 

分厚いステーキでも美味しく焼き上がります。

 

 

 

手軽に使える

ヨコザワテッパンの使い方はシングルバーナーやコンロの上に鉄板を置くだけ、片付けもヘラで汚れを落とすのみです。

火おこしなどの手間もなくさっと調理開始できるのはキャンプをはじめアウトドアシーンでは嬉しい限りです。

 

 

シンプルだからこそかっこいい

シンプルなTHE鉄板といったデザインが逆に武骨でワイルドな印象のヨコザワテッパン。

使い込むほど味が出てきてまるで相棒のようになってきます。自分だけのヨコザワテッパンを育てましょう。

 

「肉でも焼きましょう」と言いながらおもむろにヨコザワテッパンを取り出す、これってかなりかっこいいと個人的には思っています。

 

 

 

ヨコザワテッパンにおすすめのシーンは?

そのコンパクトさからありとあらゆるシーンで活躍してくれます。

キャンプシーンだけでなく、お庭でのバーベキュー、釣り、ピクニックなど、シングルバーナーが使える場所であればどこでも活躍してくれるでしょう。

忙しくてキャンプになかなか行けない人でも、週末にすこしいいお肉を買ってお庭でヨコザワテッパン!それだけで幸せになれます♪

 

お肉を焼く以外にもミニピザを焼いたり、海鮮を焼いたりといろんな調理が可能、キャンプ飯のバリエーションも広がります。
ヨコザワテッパンで作るミニピザレシピはこちら

 

コテややっとこ、専用袋まで付属しています。

 

さらにコンパクトなハーフサイズも。

 

ヨコザワテッパンを購入したら最初にシーズニングが必要となります。そちらについても解説しているので購入した方はぜひチェックしてみて下さい。
【鉄板の初日】ヨコザワテッパン最初の使い方!初心者でも簡単シーズニングのやり方

-ヨコザワテッパン

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5