その他アイテム

【キャンプ飯】キャンプに1本持っていくと凄く便利なやまやの明太子マヨネーズがおすすめ【アウトドア】

キャンプ飯のレシピに悩んでいる方ってすごく多いと思います。

アウトドアは好きだけど料理はどちらかというと苦手という方にとって、毎回新しいレシピを考えるのは苦行ですよね。

私も買い出しまでの道中にあわててクックパッドとにらめっこなんて事も多いです。

そんな料理苦手キャンパーさんにおすすめなのがこちら、

やまやコミュニケーションズ やまや めんたいマヨネーズ 300g

 

やまやの『めんたいマヨネーズ』です。

 

こちらのめんたいマヨネーズはしっかりと明太風味の味わいで、あらゆるキャンプ飯に活用できるのです。

この一本があればいつもの定番キャンプ飯だってもっと美味しくなるし、レシピのバリエーションも広がります。

その魅力や使用例について今回はご紹介していきます。



めんたいマヨネーズのここがおすすめ

 

①味がしっかり明太子

明太子の風味がなんとなくするかなー、という程度ではなくしっかり明太子味です。味も濃いので少量でもアクセントになってくれる点がおすすめポイント

 

②使いたい時に使いたい分だけ使える

明太味のマヨネーズは自分でも作る事は出来ますが、使い切る量を作るのはなかなか難しい物です。
やまやのめんたいマヨネーズは使いたいときに使いたい分だけ、普通のマヨネーズのように使えるので便利!

 

③コストパフォーマンスが高い

明太子を買って1から明太マヨをまとまった量作るとそこそこのお値段がします。
明太子って高いですよね、私は高級品だと思っています(笑)
やまやのめんたいマヨネーズはその点コストパフォーマンスがかなり高いと言えます。もちろん普通のマヨネーズよりは高いですが、罪悪感なく買えます。

 

 

アウトドアでの調理例

 

①ピザ

 

こちらは私がバーベキューやキャンプでよく作る明太きのこピザ

なんとめんたいマヨネーズときのこを載せるだけなんです。本物の明太子を載せなくてもしっかり明太子風味。むしろ少しジャンキーなテイストでお酒が進む人気メニューです。

以前紹介したヨコザワテッパンで作るミニピザにもおすすめですよ。

 

 

②トースト

あまり調理時間が無いキャンプ等ではシンプルに明太トーストがおすすめです。

作り方は簡単でトーストにめんたいマヨネーズをかけて焼くだけ。もはや調理と言えないほど簡単です。

最後に刻みのりをかけるとさらに美味しくなります。

 

 

③サラダ

味濃いめのめんたいマヨネーズはサラダにもよく合います。またサラダスティックのソースにもそのまま使えるので野菜好きな方にはうれしいポイント。

 

 

④番外編:牛丼

もはやアウトドアと関係なくて恐縮なのですが、これだけは言わせてください。

 

やまやのめんたいマヨネーズと牛丼の組み合わせは神!

 

神なんて普段使わない言葉使いですが正しいのでしょうか、、、とにかく牛丼との相性は抜群です。甘めのタレと明太マヨの辛みが化学反応のごとく旨味を増幅させます。

私はレトルトの牛丼をキャンプへもっていき、青空を見ながら牛丼にめんたいマヨをぶっかけて食べています。幸せです。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

やまやのめんたいマヨネーズはキャンプのみならず家庭の冷蔵庫に1本あると大変便利です。

普段のマヨネーズの代わりに使うだけで味変が楽しめますよ♪

-その他アイテム

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5