その他アイテム

【ソーラー充電】ミニLED照明キャリーザサンはキャンプはもちろん防災グッズにもおすすめの理由とは【アウトドア】

投稿日:

キャリーザサンって聞いた事ありますか?

ミニサイズのアウトドア用ライトなのですが、キャンプシーンにはもちろん災害時にも役に立つコンパクトLED照明という事で今人気が上がってきています。

 


出展:carrythesun

デザインもかわいくてキャンプサイトを飾ってくれるだけでなく、防災グッズとしても優秀なキャリーザサンの魅力に今回は迫っていこうと思います。



 

電源不要のソーラー充電式

キャリーザサンは電池などの電源を一切必要としない、ソーラー充電式を採用しています。その為被災時や停電時などでも太陽が出ていれば充電し使用することが可能になっています。

コンパクトサイズながらLEDを採用し必要十分な明かりが確保出来ます。ロウソクの火のように取り扱いにも注意する必要がなく防災グッズとして優秀と言えます。

 

 

どこにでも設置可能

重量わずか86gと超軽量仕様のためどんなところでもひっかけられてランタン代わりになります。画像のようにちょっとした小枝にも掛けられるので便利です。

テントの中の照明にも使いやすいサイズ感ですよ♪

 

 

インテリアにもおすすめ

キャリーザサンのシンプルで優しい雰囲気のデザインはインテリアにも使いやすいです。窓際においておけば日中ソーラー充電され、帰宅後に照明として使う。とってもエコロジーですね♪

キャンプ・インテリア・防災グッズと多目的に使えるのがキャリーザサンなんです。

 

 

選べるバリエーション

キャリーザサンは以下のバリエーション展開があります。

 

【大きさ】
スモール ・・・88×88×88mm(使用時) 170×88×12mm(収納時)
ミディアム・・・110×110×110mm(使用時)、210×110×12mm(収納時)

【LEDカラー】
ウォームライト・・・優しい暖色系
クールブライト・・・視認性の高い白色
レインボー  ・・・7色変化

ここまで豊富なバリデーションならきっと自分にあった1つが見つかるはずです。

 

 

コスパも優秀

ソーラー充電式LEDでかつデザインもおしゃれなキャリーザサン、実は値段もかなり手頃な価格設定になっております。

キャンプ以外にも使い道が幅広い事を考えると一家に1個、いや2~3個あっても良いと言えます。

 

 

 

※キャンプなどのアウトドアシーンでのまっ暗闇では、メインの照明としては光量が不足してしまう事もありますので、サブ光源として使用するか、テント内照明としての使い方がよさそうです。複数個使用すればキャリーザサンのみでのキャンプも可能かもしれませんが未だ試せてはおりません。今度試してみようと思います。

 

【キャリーザサンのメリットおさらい 】

・どこにも掛けられる程の軽量コンパクト設計

・インテリアにも使えるデザイン

・ソーラー充電式LEDで防災グッズとしても優秀

-その他アイテム

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.