バーナー・調理器具

【snow peak】スノーピークのフラットバーナーはシンプルかつハイクオリティ!人気の理由を徹底レビュー【キャンプ】

投稿日:

キャンプに欠かせないシングルバーナーなどの調理器具ってたくさん種類がありますよね、いったい何を選べばいいのかあなたは迷った経験ありませんか?

私もよく悩んでしまいます。というより買う予定が無くても妄想の中で悩みます、そんなひと時が楽しいものです。

そんな多種多様なバーナーの中で大変な人気を誇るのがスノーピークのフラットバーナー。

 

シンプルで美しいデザインに、使い勝手のよさから大変な人気のモデルなんです。

話題のエントリーIGTにも装着可能となっています。

今回はこのファンから愛され続けているフラットバーナーの魅力に迫っていきましょう。



フラットバーナーの特徴

 


出典:snowpeak

 

①シンプルで使いやすい

余計な機能を排除することで可能な限りシンプルなスタイルを実現。その結果使い勝手の向上はもちろんのこと、分解も容易に出来てメンテナンス面でも初心者に安心の仕様になっています。

 

②フラットで安定感抜群

通常のシングルバーナーのゴトクでは大きな鍋などは安定しない事もしばしば。

しかしフラットバーナーではその名の通りフラットな面となっており調理中の安定感は抜群です。更には燃料缶分離式であるので重心は低くなっています。

アウトドアシーンで流行中のヨコザワテッパンユニ鉄などのミニサイズ鉄板での使用にもおすすめ。

 

③主なスペック

サイズ  :270×410×110mm(ホース、器具栓を除く)

収納サイズ:360×250×80mm

重量   :1.9kg(収納ケースを除く)

出力   :3,000kcal/h

 

 

 

IGTにセット可能

 


出典:snowpeak

 

あらゆるユニットを装着できる多機能テーブル、スノーピークIGT(アイアングリルテーブル)

お手頃な価格帯で話題となったエントリーIGTを始め、IGTシリーズにフラットバーナーは装着可能となっています。

上の画像の通りフラットバーナーをIGTにセットすると、すっきりとしたキッチンテーブルに早変わり!フラットバーナーのフラットデザインと相まってスマートに収まります。燃料缶はIGTのサイドレールに装着可能。

またIGTには収納ボックスやなど他にも様々なユニットをセットできるので、自分仕様のテーブルを作る事が出来るんです。

 

 

 

美しいデザイン

スノーピーク(snow peak) フラットバーナー GS-450

高い機能性のみならず、洗練された美しいデザイン面でも人気のスノーピークのアイテム達。

このフラットバーナーもその例外ではありません。

シンプルを追求したフラットな機能美デザインは所有する喜びを満たしてくれるのです。

 

使い勝手の良さ・美しいデザイン・IGTへの拡張性

この三本柱の揃ったフラットバーナー、あまりの人気に品薄状態も見受けられますので興味のある方は早めに確認してみましょう!

【スノーピーク フラットバーナー】

-バーナー・調理器具

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.