DODテキーラテーブルおすすめ1分解説【これぞ無骨焚火机】

DOD(ディーオーディー) テキーラテーブル 焚き火の上で使用可能 ワンバイ木材でカスタム可能 TB4-746-BK

Amazonで価格を見る

楽天で価格を見る

【商品概要】
商品名:テキーラテーブル
サイズ:49D x 115W x 41H cm
重 さ:8.6kg
構 成:レッグ×2 天板×3

・おすすめアウトドアテーブル一覧
・旧モデルの紹介ページはこちら

特徴

①焚き火調理に使えるタフさ


出典:DOD

鉄製の天板は直火OK!焚き火の上にセットしてクッカーやスキレットの調理台としてワイルドに使えます。
※天板両端はウッドのため注意

焚火の上にテキーラテーブルをセットしてワイルドな焚火調理を楽しむのは、なかなかにかっこいいのです。

 

②拡張性の高さ


出典:DOD

別売りの専用天板やレッグを買い足せば、様々なアレンジが可能になります。

・焚き火台を囲む囲炉裏テーブルスタイル
・多段ラック
・ロースタイルリビングテーブル

などなど用途に合わせてカスタム自在です。

ホームセンターに売ってるワンバイ木材で自分流カスタムもできちゃいます。
レッグだけ買い足して天板はワンバイ木材にすればカスタム費用を抑える事にもなります。

 

③コストパフォーマンス

直火調理も可能なタフな鉄製プレートにリアルウッドのハンドルデザインを採用した、ハイスペック仕様を備えたDODテキーラテーブル

価格はDODらしいお手頃価格のアウトドアテーブルとなっています。

Amazonの現在価格はこちら
楽天の現在価格はこちら

 

旧モデルとの違い


出典:DOD

ウッド素材が変更となりより固く傷がつきにくくなりました。

旧モデル→パイン素材
New→ブナ木材

筆者が所有しているのは旧モデルですが、現行モデルの方がより高級感がある印象です。

 

ここがイマイチ

①重量

重量8.2kgに加えカスタム用に部品を買い足すとさらに重くなり運搬がなかなか大変です。

これはタフさと武骨なスタイルによる犠牲ともいえるので仕方がないとも言えますが、毎回使う道具となるとちょっと気になります。

 

②ケースが付属しない

前述のとおり重量感のあるテキーラテーブル、専用ケースは別売りとなっています。

持ち運びが楽とは言えないキャンプギアなのでケースは付属していた方がありがたいですね。

 

総評

【おすすめ度】★★★★☆

・デザイン、タフさ、拡張性の高さが魅力

・焚火調理からインテリアまで幅広い用途に使えてお得感

・ワンバイ木材でオリジナルカスタムのロマン

・持ち運びには工夫が必要

・無骨なスタイルで多用途にがしがし使える★4かなりおすすめのキャンプ道具です。

DOD(ディーオーディー) テキーラテーブル 焚き火の上で使用可能 ワンバイ木材でカスタム可能 TB4-746-BK

Amazonで価格を見る

楽天で価格を見る

 

・DODキャナリーテーブルが凄すぎた
・おすすめ無骨キャンプギアはこちら

 

-テーブル・チェアー

© 2022 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5