その他アイテム

おしゃれキャンプに負けない!機能美がかっこいい武骨キャンプ道具おすすめ5選【男前・アウトドア】

近年のキャンプブームもあり週末のキャンプ場は大変な賑わいを見せていますね。

それぞれがおしゃれなキャンプギアで自分なりのスタイルを楽しんでいるかと思います。

おしゃれな装飾やテント、快適装備で自分だけの素敵な空間を作るのはキャンプの醍醐味とも言えますね。

 

しかし一方で、

 

『見た目ばかりのおしゃれキャンプはどうもなー』

『キャンプは不便を楽しむ物、道具には機能性を求めてこそ美しい』

 

といった意見を持っているキャンパーの方も多くいるんです。

そこで今回はおしゃれさ度外視機能美の光る男前・武骨キャンプにオススメのアイテムを紹介していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう。



ヨコザワテッパン

武骨キャンプのクッカーといったらこれ『ヨコザワテッパン』。鉄板そのものと言えるシンプルな形状でありながら、しっかりと厚みがある為お肉がとんでもなく美味しく焼けるアイテムです。

ヨコザワテッパンについて詳しくはこちら

 

【冒険用品 ヨコザワテッパン】

【サイズ】A5
【  重量  】約1キ
【付属品】やっとこ・コテ・収納袋

 

 

 

トランギア メスティン

いろんな料理をこの1つで作る事が出来るtrangiaのメスティン。飯盒としてご飯を炊くのはもちろん、ラーメンや1人鍋、パスタまでなんでもこなせる機能性が人気の秘密です。

飾り気のないシンプルなデザインが武骨キャンプにはマッチします。値段も手頃な価格設定でコスパの良さもポイント。

 

【trangia メスティン】

【サイズ】16.5×9.0×6.5cm
【  重量  】160g

 

 

 

UCO ファイヤーピット

数多くある焚き火台の中でも収納力と使い勝手のバランスに優れたのがこちらのUCOの焚き火台。

厚さ3.5cmという薄さで収納出来るうえに、市販の薪をそのまま使えるサイズ感となっています。

大・小の2つのサイズ展開ですが、今回おすすめするのは市販の薪が使える大サイズになります。

UCOの焚き火台について詳しくはこちら

 

 

 

 

DDハンモック DDタープ

DDハンモック社のDDタープは正方形のシンプルなタープですが、その機能性の高さから愛用者が多いです。

通常のタープとしてはもちろん、テントとしても使用できる優れものです。その張り方のバリエーションの多さから変化自在のタープとも言われます。

サイズは3×3mもしくは4×4mが一般的です。コンパクトに収めるのなら3×3ですが、テントとしての使用なら4×4の方が室内空間に余裕が出ます。

 

【DD Hammocks DDタープ】

【サイズ】3×3m・4×4m
【  重量  】830g・1290g

 

 

 

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

コンパクト設計に高いコストパフォーマンスのCAPTAIN STAGアルミロールテーブル。ブラックモデルもあり武骨ソロキャンプには欠かせないテーブルです。

先ほど紹介したヨコザワテッパンの調理台としても活躍してくれます。

アルミロールテーブルとヨコザワテッパンの使用例はこちら

 

【キャプテンスタッグ アルミロールテーブル】

【サイズ】幅400×奥行290×高さ120mm
【  重量  】約700g

-その他アイテム

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5