カスタム自在の焚き火テーブル!DODテキーラテーブルはおしゃれキャンプにもおすすめ【アウトドア】

アイキャッチ画像出典:DOD

アウトドアテーブルと一言でいっても実に多くの種類がありますが、

実は用途別にカテゴライズすると大きく3つのタイプに分ける事が出来ます。

 

・リビングテーブル
食事を楽しむ為のテーブル
.
・クッキングテーブル
調理に特化したテーブル
.
・焚き火テーブル
焚き火の近くに配置して食事など楽しむテーブル(囲炉裏テーブル)
もしくは焚き火の上に置いて焚き火調理が可能なテーブル

 

今回紹介するアイテムは焚き火テーブルでありながら、

拡張性がありリビングテーブルや収納ラックとしても活躍してくれる万能テーブルになっています。

その画期的なアイテムがこちら、

 

DODのテキーラテーブルです。

 

それではカスタム自在であらゆる用途に使える万能焚き火テーブルの魅力に迫っていきましょう。

【合わせて読みたい】
インスタ映えするおしゃれなアウトドアテーブル&チェア5選
高機能な調理用アウトドアテーブルDODクッキングキングが凄い!



拡張性が高くカスタム自在

 


出典:DOD

テキーラテーブルは3枚の天板プレートと2本のレッグから成り立っています。

プレートの枚数や設置する位置次第でテーブルとしてはもちろん収納ラックとしても活躍します。

それでは使用パターンの一例を見ていきましょう。

 

 

基本スタイル

 


出典:DOD

プレート全てを上段にセット。

ベーシックなスタイルで食事を楽しむテーブルとしても十分な広さを確保できます。

 

 

2段スタイル

出典:DOD

プレートの高さを変えれば2段テーブルに早変わり。

調理テーブルとしてや、収納ラックとして便利です。

 

 

 

豊富なオプションでさらに拡張可能

 

テキーラテーブルに使用可能なプレートやレッグは別売り販売もされています。

必要な分だけ追加すれば自分好みにさらにカスタマイズが可能なのです。

それではオプションを追加した使用例も見ていきましょう。

 

 

囲炉裏テーブル(プレート+1・レッグ+2)


出典:DOD

プレートを合計4枚、レッグを4本使用すればこのようにセットが可能に。

焚き火を囲みながら食事を楽しめるテーブルになります。

 


出典:DOD

このようにレッグを1つ追加するだけでもトライアングル型のコンパクト囲炉裏テーブルを展開する事が可能です。

 

 

大型ラック(テキーラテーブル×2セット)


出典:DOD

テキーラテーブル2セット(プレート6枚・レッグ4本)でこのような大型ラックが出来ます。

サイトがすっきりしますし、なんといっても武骨なディテールがかっこいいです。

 

 

 

DIYカスタムが容易

 


出典:DOD

ホームセンターで安価で購入できるワンバイ木材を使って簡単にオリジナルテーブルを作成できます。

オプションのプレートを購入しても良いですが、せっかくなら木材を使って個性を出すのも良いですね。

 

 

 

焚き火調理OK

 


出典:DOD

丈夫な鉄性のプレートには耐熱性の高い特殊塗料が施されています。

その結果高い耐久性を実現し、焚き火の上に置いてそのまま調理が可能となっています。

テーブルの上にスキレットやダッチオーブンを置いて調理すればインパクト抜群でかなりかっこいいです。

 

 

 

コスパも良い

 


出典:DOD

高い拡張性や耐熱性をもつDODテキーラテーブル、気になるのはそのお値段ですが、

そこはさすがDOD、比較的手頃な値段設定となっています。

幅広い用途に対応できる変幻自在な仕様を考えると、コストパフォーマンスが高い価格帯です。

 

【DOD テキーラテーブル】

【 サイズ 】
.(約)W115×D49×H41cm
【セット内容】
プレート×3・レッグ×2
【 重 量 】
.(約)8.6kg

.

【テキーラプレートM】

【 サイズ 】
(約)W910×D140×H19mm
【 重 量 】
(約)2kg

.

【テキーラプレートS】

【 サイズ 】
(約)W81×D8.9×H1.9cm / 個
【 重 量 】
(約)2.4kg

.

【テキーラレッグM】

【 サイズ 】
(約W492×D470×H13mm / 個
【 重 量 】
(約)1.1kg / 個

.

【テキーラランタンレッグ】

【 サイズ 】
①(約)W17.6×D88×H1.3cm
②(約)W17.6×D26.2×H1.3cm
【 重 量 】
(約)1.1kg

【合わせて読みたい】
インスタ映えするおしゃれなアウトドアテーブル&チェア5選
高機能な調理用アウトドアテーブルDODクッキングキングが凄い!

-テーブル・チェアー

© 2024 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5