その他アイテム紹介

【キャンプ】水道水が美味しく清潔になるDAFIの浄水ボトルの性能が凄まじい【アウトドア】

投稿日:2019年7月18日 更新日:

キャンプなどのアウトドアシーンでは水道水を飲む事や調理に使う場面が多いですよね。

しかし水道水を飲む事に抵抗がある方や、小さいお子さんがいる家庭では調理水にも気を使っている場合もよくあります。

より清潔な水でキャンプ飯を楽しみたい!そういう声はの私の周りでもよく聞きます。

 

そこで今回紹介するのがこちら...

 

ダフィの浄水ボトルです。

 

こちらのボトルはフィルターが内蔵されており、水道水をボトルに入れるだけで浄水されるという優れもの。

ポーランド製の高品質でありながらおしゃれなDAFI(ダフィ)の魅力を余すことなくご紹介します。

それではさっそくその特徴を見ていきましょう。



使い方がとっても簡単

ダフィの使い方はとっても簡単、フィルターをセットしあとは水道水を入れるだけ。

容器内の水が外に出る際にフィルターを通過し浄水されます。

普段使うボトルと同じ感覚で飲めるので使い勝手は抜群!

画像右下の部分がフィルターになります。

 

 

高い浄水機能

DAFIはコンパクトな浄水器でありながら浄水機能が高いです。

JIS(日本工業規格)が定める家庭用浄水器の試験方法にて残留塩素除去率81%以上をクリア。

ミネラルなど人体に必要な成分を残しながら不純物を除去してくれます。

実際に水道水を入れて飲んでみたところ、水の味が美味しくなった事に驚きました。

味覚にそこまで自信の無い私でも、水道水特有の塩素の風味が消えミネラルウォーターのような美味しい味わいになります。

浄水機能は目では確認できないですが、味の変化で分かったのは嬉しいポイント♪

 

 

高いデザイン性

ポーランド製らしいハイセンスなデザインが特徴の1つであるDAFI

中央にかけてくぼんだ曲線シルエットはとても握りやすく好感触です。

キャップ部分のカラーがアクセントになっておりシンプルなのにおしゃれな仕上がり。

飲み口はこのようになっております。カバーもついており衛生的

 

 

選べるカラーバリエーション

DAFIのカラーは選べる7色!

本体付属のフィルターは交換用も販売されており、フィルターと本体で様々なカラーバリエーションが楽しめます。


出典:DAFI

 

 

高いコストパフォーマンス

高い浄水性能を持ちながらおしゃれなデザインも素敵な浄水ボトルDAFI

その価格は浄水機能が付いているとは思えないほど手頃となっており、コストパフォーマンスが非常に高いです。

またサイズは300ml・500ml・700mlと選べるのも嬉しいポイントですよ♪

-その他アイテム紹介

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.