【BBQ】LOGOSのお掃除楽ちんカバーでバーベキューの片づけが超簡単に!【時短グッズ】

・バーベキューは楽しいけど片づけが面倒くさい・・・

・できればバーベキューコンロを綺麗に長く使いたい!

・コンロの掃除の時間を短くできればもっと長く楽しい時間が過ごせるのに。

 

週末に家族や友人とバーベキューは楽しいですよね♪しかし楽しい時間とはあっという間に終わってしまうもの。その後の掃除の事を考えるとだれもが面倒に思ってしまうものです。

特にバーベキューコンロの火床(炭を入れる部分)焼網の掃除は大変な労力を要しますよね。

そこで今回は火床の掃除が劇的に楽になるロゴスの「お掃除楽ちんカバー」を紹介します!これで真っ黒ススだらけになった火床をゴシゴシする苦労から解放されますよ!

 

焼網の掃除が楽になる方法はこちらの記事に詳しく書いてあります⇓
バーベキューの焼き網掃除が圧倒的に楽になる!知らなきゃ損する方法とは!

 

出典:LOGOS

 

それではお掃除らくちんカバーについて見ていきましょう!



安心の専用設計で使い勝手抜群

 

お掃除らくちんカバーはLOGOSのバーベキューコンロ専用設計になっており、ジャストサイズでフィットしますので簡単に使えるようになっています。初心者の人やバーベキューが初めての人でも安心して使えるのが嬉しいポイント!

出典:LOGOS

このようにロゴスのバーベキューコンロにジャストフィットしますので誰でも簡単に使えます♪

 

ロゴスのバーベキューコンロじゃないよ!使えないじゃん!
という方もご安心ください。ロゴスの「お掃除楽ちんシート」を使えば他のブランドのバーベキューコンロでもお掃除が楽ちんになります!

 

ロゴス以外のバーベキューコンロを使っている人はお掃除楽ちんシートを使った方法を下の記事で紹介してますので参考にしてみてください。
面倒なバーベキューの後片付けが驚くほど簡単になるテクニックとは!

 

 

使い方がとっても簡単

 

専用設計なので使い方はとても簡単!

出典:LOGOS

このような形状の楽ちんカバーを火床部分にスポっとはめ込むだけ!

あとは楽ちんカバーの上に炭を置いて、いつも通りバーベキューを楽しみましょう。

 

 

バーベキューが終わったら残灰ごと楽ちんカバーを丸めて捨てる事が出来ます。炭と火床が直接触れないので掃除はほとんど不要です。

あの面倒だった火床の掃除が一瞬で終わるので感動しますよ♪

 

ロゴスのあらゆるバーベキューコンロに対応

 

お掃除楽ちんカバーは3サイズがラインナップされておりロゴスのバーベキューグリルの主要シリーズに対応します。

 

●Mサイズの対応BBQコンロ

 


・チューブラルシリーズのMサイズ
・チューブグリルシリーズのMサイズ
・ステングリルシリーズのMサイズ

 

 

●Lサイズの対応BBQコンロ

 

ロゴス BBQお掃除らくちんカバーL(2pcs) 81314110

・チューブラルシリーズのLサイズ
・チューブグリルシリーズのLサイズ
・ステングリルシリーズのLサイズ
・ストリームオーブングリルシリーズのLサイズ
・S grillシリーズ

 

 

●M-XLサイズ
(カバーが2分割になっており重ねて使用することでサイズを変えて使用できます。)

ロゴス BBQツール BBQお掃除らくちんカバー・FD(2セット/M-XL用) 81314190

・チューブラルシリーズM~XL
・チューブグリルシリーズM~XL
・ステングリルシリーズM~L
・ストリームオーブンシリーズ
・S grillシリーズ

 

 

お掃除楽ちんカバーを使うメリット

 

お掃除楽ちんカバーを使う事によるメリットは大きく2つあります。

 

①バーベキューの片づけ時間を短くできる

面倒な火床掃除がなくなるのでバージョン片づけの所要時間がグっと短くなります。その分バーベキューを長い時間楽しむ事ができますよ♪

 

②バーベキューコンロを長持ちさせる

高温の炭が直接グリル本体に触れないので、熱によるダメージが軽減されます。お掃除楽ちんカバーを使う事でバーベキューグリルが長持ちし、結果として買い替え費用を節約することが出来ます。

 

 

・Mサイズ

 

・Lサイズ

 

・M-XLサイズ

 

 

いかがだったでしょうか?お掃除が楽ちんになるだけでなく、バーベキューコンロを長持ちさせることも出来るお掃除が楽ちんカバーおすすめです。

適用するバーベキューコンロをお持ちの方や購入検討中の方は是非チェックしてみてください♪

 

それでは素敵なバーベキューライフを!

LOGOSのバーベキューコンロについてはこちら

-テクニック

© 2024 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5