メスティン

キャンプ飯のバリエーションが10培増える!?メスティンの魅力を余すとこなく紹介します!

アイキャッチ画像出典:トランギア

 

キャンプなどのアウトドアシーンでの料理バリエーションが一気に広がる!

メスティンの魅力を紹介します。

 

・メスティンのバリ取りについてはこちら↓
【飯盒の初日①】メスティン最初の使い方!初心者でも簡単バリ取りのやり方【入門】

・メスティンのシーズニングについてはこちら↓
【飯盒の初日②】メスティン最初の使い方!初心者でも簡単シーズニングのやり方【入門】

・メスティン記事一覧


出典:トランギア

メスティンとは

 

メスティンとはスウェーデンのアウトドアブランド「トランギア」のアルミ製飯盒です。

アルミ製であるため熱伝導が高くシングルバーナーのようなアウトドア用コンロでも美味しいご飯に仕上がります。


出典:トランギア

 

メスティンが人気の理由とは?

 

ご飯を炊くだけではなく、ありとあらゆる料理を作れることからキャンプのみならずアウトドアシーンで大変人気の万能クッカーなのです。

メスティンは2サイズが展開されており調理内容やシーンによって使い分けると便利です。

 

メスティン

 

 

ラージメスティン

 

 

メスティンで作れる料理例

 

①パスタ

メスティンで作れる代表的な料理がパスタ。実際にメスティンでキャンプパスタを手軽に楽しんでいる人は多くいます。

作り方もとっても簡単で、半分に折ったパスタにお湯と具材を入れるだけ!これだけで美味しいパスタが出来上がります♪

 

②ラーメン

インスタント麺を使えばラーメンも簡単に作れます。お肉や野菜をたっぷり入れて青空の下で食べるラーメンは格別です!

 

③炊き込みご飯

炊き込みご飯だってお好みの具材や調味料を入れるだけで本格的な仕上がりになります!旬の素材をたっぷり使った炊き込みご飯なんかキャンプでは最高です。

 

④燻製

チップと網を使えばメスティンで燻製だって楽しめます。燻製器顔負けの本格的な仕上がりに驚きますよ♪

メスティン(スタンダードサイズ)にマッチする網

 

⑤蒸し料理

燻製同様に網を使えば蒸し料理だって楽しめます。シュウマイなどの中華料理もメスティンがあればアウトドアシーンでおいしく頂けます!

 

メスティンレシピの可能性は無限大!次のキャンプで何をメスティンで作ろうか考えるだけでワクワクしてきます。

 

クッカー以外のメスティンの使い方

 

料理を作る以外にも使い道があるのがメスティン!その使い方の一例を見てみましょう。

 

①小物入れ

アルミのシンプルなデザインなので小物入れにも最適。絶妙なサイズ感でコンパクトに収納できます。
使いこんで味のでたメスティンも雰囲気が出ますよ♪

 

②お弁当箱

メスティンのサイズはお弁当箱にも丁度よいです。普段のお弁当箱をメスティンにすればお昼休みにちょっとテンション上がる事間違いなし♪

 

これ以外にもメスティンの使い方はまだまだあります。アウトドアシーンのみならず日常使いが出来るのでコストパフォーマンスが大変優れているといえます。

 

 

 

【メスティンまとめ】

・アルミ製で熱伝導率がよく料理がおいしく仕上がる

・作れる料理のバリエーションが多い!アイデアの数だけレシピがある。

・小物入れやお弁当箱などアウトドアシーン以外にも使えてコスパ◎

 

メスティンを使えばキャンプ飯のバリエーションに悩む日々ともおさらば出来るはず!

メスティンを使って素敵なアウドドアライフをエンジョイしてください。

 

-メスティン

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5