テーブル・チェアー

【初心者向き】初めてのキャンプに持っていきたいおすすめの椅子とは!?【フォールディングチェアー】

『~初めてのキャンプに持っていきたいシリーズ~』第3弾!

 

第3弾となる今回はキャンプやバーベキューでは欠かせない折り畳み式チェア編となります。

第1弾・・・初めてのキャンプに持っていきたいおすすめのマグカップとは
第2弾・・・初めてのキャンプに持っていきたいおすすめの調理器具とは。ステンレス鍋セット編

 

キャンプやバーベキューで一息つきたい時にリラックス出来る椅子があると快適に過ごせます。

特に収納に優れた折り畳み式のアウトドアチェアはキャンプに必須のアイテムと言えます。

そこで今回は初心者の方向けのひとまずこれを買っておけば間違いないというチェアを紹介していきましょう。

 




キャプテンスタッグ「アウトドアチェア パレッチラウンジチェア type2」

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドアチェア パレットラウンジチェア type2 マリンブルー M-3911 ...

 

こちらが今回紹介するアウトドアチェアになります。キャプテンスタッグらしいおすすめポイントの詰まったアイテムですのでその魅力に迫ってみましょう。

 

 

 

3つのおすすめのポイント

 

①超低価格!脅威的なコスパ

アウトドアチェアの機能性は上をみればキリがありません。そこで今回は最初のキャンプにまずはコレ!というテーマですのでとにかく手が届きやすい低価格モデルにこだわりました。そしてこちらはキャプテンスタッグのブランド名がつきながら驚異的な低価格です。これは本当にお得。しかも耐荷重は80kgの安心設計となっています。

 

②ドリンクホルダー付きで快適性も確保

いくら低価格であっても必要最小限の装備は欲しいもの。そこはコスパ最強ブランドCAPTAIN STAG、しっかり快適性も確保されているのでご安心ください。ドリンクホルダー付きで快適なアウトドアライフをサポートしてくれます。さすが鹿番長ですね。

 

③選べる豊富なカラーバリエーション

オレンジグリーンピンクブルーレッドといった豊富なカラーバリエーションを展開しており、自分好みの一脚をチョイス出来ます。1つのカラーで揃えても良いですし、ご家族なら使う人によって色を分けてみるのも楽しいかもしれませんね。

それにしても手頃な価格設定のエントリーモデルにここまでのカラーバリエーションがあるのは珍しいと言えます。

 

 

いかがだったでしょうか?折り畳み式チェアーはキャンプやバーベキューのみならず、お子さんの運動会やお花見、行楽シーズンに欠かせないアイテムですので持っておいて損はないですよ♪収納にも長けているので邪魔にならず、使い方も簡単!最近ではインテリアとして取り入れる方もいます。ぜひ検討してみてください。

-テーブル・チェアー

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5