焚き火

【キャンプ】スノーピーク話題の焚火ベストっていったい何?徹底解説します【snow peak】

アイキャッチ画像出典:snowpeak

スノーピークの人気アウトドア用ウェア「焚火ベスト」ってご存じでしょうか。

その名の通り焚火用ウェアとしての機能が詰まったベストです。その機能性やデザインからとても人気のアイテムとなっています。

出典:snowpeak

キャンプ好きなら誰もが気になるこの「焚火ベスト」を今回は徹底紹介していきます。




高い難燃性と耐水性を兼ねた素材を採用


出典:snowpeak

焚火ベストの素材には難燃性の高いアラミド繊維を採用し、焚火でも安心して着用できる生地になっています。

また、3L防水素材を使うことで防水性も確保

難燃性 × 防水性を併せ持つ焚火シーンの為に生まれたともいえる性質を誇ります。

 

 

焚火のみならずとも役立つ機能が満載

 

①フロントに大きいフラップポケットを採用


出典:snowpeak

フロントのポケットは必要十分な容量があり、小物などがたくさん収納できます。

またフラップ部分はマジックテープを採用し、グローブを付けていてもスムーズかつ確実な開閉ができます。

 

 

②リアサイドに大容量ポケット


出典:snowpeak

バックのポケットは大容量。薪を入れておくこともできます。

これだけのポケットが付いていればどんなシチュエーションでも瞬時に対応できるようになりますよ。道具をいちいち取りに行く手間から解放されます。

 

 

 

タウンユースにも映えるデザイン


出典:snowpeak

大きいポケットをもつ焚火ベストはおしゃれアイテムとしても人気です。

機能性重視の焚火ベストですが、サバイバルゲームで使うタクティカルベストのようないかつさが無く、

どちらかというとクラシカルなワークテイストで街中でも映えるんです。

使い込むほど味の出てくる生地ですので、自分色に染まった焚火ベストでコーディネートするのも楽しそうですね。

もちろんその機能性が活かせるので、バッグを持たずに焚火ベストに収納なんて使い方も楽しいです♪


出典:snowpeak

いかがだったでしょうか?焚火をより快適に楽しむ為に生まれた焚火ベスト。見た目もこだわりたいというおしゃれキャンパーさんはもちろん、あまりアウトドアに行く頻度がない人でも抑えておきたいアイテムです。

じつはファッションアイテムとしても優秀だった焚き火ベスト。次のアウトドアコーデは焚火ベストで決めてはいかがでしょうか。

-焚き火

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5