焚き火

【新商品】1台4役!焚き火台からファイアスターターにも使える尾上製作所のCAMBiの魅力を徹底紹介【キャンプ】

※アイキャッチ画像出典:尾上製作所

焚き火台を探しいている方必見!焚き火台としてはもちろん、調理台やファイアスターター等としても使える万能アイテムが尾上製作所から2019年リリースされました。

その名も「CAMBi」

出典:尾上製作所

このトタンバケツのような愛嬌のあるデザインながら、非常に使い勝手のよい万能アイテムに仕上がっています。

高品質かつユーザー目線な商品展開の多い尾上製作所から待望のリリースとなったCAMBiの魅力に迫っていきましょう!



脚の生えたトタンバケツのような独特のスタイル


出典:尾上製作所

CAMBi最大の特徴はその独特のフォルム。

まるでトタンバケツから脚が生えたようなスタイルは、焚き火台としてはあるようでなかった個性的なデザインです。

周りと被りたくないというこだわりのあるキャンパーの心を鷲掴みにすることでしょう。

また直径22cmなのでコンパクトに焚き火スペースを確保できる合理的なスタイルとも言えます。

深さが確保されているのでそれでも十分に焚き火が行えるのです。

 

 

1台4役をこなす使い勝手の良さ


出典:尾上製作所

 

使い方その1:かがり火台

最大で62cmまで高さを出す事が可能なCAMBi

高さを出してかがり火台として活用すれば雰囲気が高まること間違いなし。

CAMBiを使えば光源に火を使うなんて粋なスタイルが簡単に実現できます。

 

使い方その2:焚き火台

最もベーシックな使い方になります。

かがり火モードよりも高さを下げてあげれば一般的な焚き火台と同じような使い方が出来ます。

コンパクトなスペースで焚き火が行えるので、焚き火テーブルのチョイスやレイアウトも自由度が高まります。

 

使い方その3:調理台

焚き火モードの状態で網などを置けばそのまま調理台として使用可能。

高さが調整できるので調理台としても優秀と言えます。

焚き火の後に締めのアヒージョをCAMBiの上で堪能するなんて楽しみ方が出来ます。

 

使い方その4:ファイアスターター

ファイアスターターとはバーベキューなどで簡単に炭に火を起こす装置の事を指します。

上下に通気口のついた筒状容器に炭と着火剤を入れることで、煙突効果により簡単に炭に火が着くという優れもの!

しかしこちらのファイアスターター、キャンプでは荷物になってしまう事もしばしば...

 

しかしCAMBiさえあればもうファイアスターターは必要ありません!

CAMBiには下部に空気穴がついており、ファイアスターターと同様の煙突効果が得られるのです。

 

かがり火台・焚き火台、調理台、そしてファイアスターターにもなり1台もっているだけで大変重宝します。

 

 

高いコストパフォーマンス

高品質でありながら痒い所に手が届くようなユーザー目線のアイテムをラインナップしている尾上製作所。

比較的リーズナブルな価格帯で高いコストパフォーマンスを誇るブランドとも言えます。

こちらのCAMBiも例外ではなく、高い品質と使い勝手の良さでありながらお手頃な値段設定となっています。

1台4役である事を考えればお得感はさらに高まりますね♪

 

これからキャンプを始めようという初心者の方にもオススメとなっています。

【尾上製作所 CAMBi】

・使用サイズ:直径22cm×高さ47~62cm
・収納サイズ:23.5cm×23.5cm×25cm
・重量   :1.5kg

-焚き火

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5