焚き火

【ソロキャンプ】DODの新型焚き火台めちゃもえファイヤーは超効率設計でコンパクトなのに高性能!【ファミリーキャンプ】

※アイキャッチ画像出典:DOD

DODから新発売された焚き火台、その名もめちゃもえファイヤー』ご存知でしょうか?


出典:DOD

コンパクトなのにこだわりの設計で、グループキャンプからソロキャンプまで幅広く使える新スタイル焚き火台として話題沸騰中です。

今回はこちらの『めちゃもえファイヤー』を徹底紹介します。



絶妙なサイズ感


出典:DOD

 

【使用時サイズ】

本体(取っ手含まず):(約)W43×D14×H24cm
付属のテーブル   :(約)W45×D16.5×H13cm

 

コンパクト焚き火台の部類に入るサイズ感ですが、その形状ゆえに機能面に不足は感じません。

通常、上から見ると正方形や円形の物が多い焚き火台ですが、めちゃもえファイヤーは長細い長方形。

この結果最小限の面積にも関わらず、市販の薪をそのまま使える使用サイズとなっています。

コンパクトなのに40cmの薪まで入る為、使い勝手の良さは抜群です。

 

 

収納もコンパクト

出典:DOD

【収納サイズ】

(約)W45×D19×H25cm

 

その独特の形状の恩恵で収納時も非常にコンパクト。

なんと付属品のテーブルを含めてこのサイズまで収まると言うのだから驚きの一言。

 

 

高い燃焼効率

出典:DOD

 

本体下部の一次燃焼で燃えきらなかったガスが上部で二次燃焼する構造を採用。

その結果高い燃焼効率と煙の少なさを実現。

それだけではなく、二次燃焼の炎が焚き火台上部の穴から噴き出すように燃え、独特の炎を楽しむ事が出来ます

 


出典:DOD

 

・独特の形状でコンパクトなのに使い勝手が良い

収納コンパクトでソロキャンプからファミリーキャンプまで幅広く活躍

・二次燃焼の炎を楽しめる、高い燃焼効率構造

 

まさに最新設計の自信作といったところ。

それでありながらDODらしいコスパの高い価格設定手の届きやすいお値段なので最初の一台にもオススメです。

-焚き火

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5