テント・タープ

【人気モデル】DODのカマボコテント2の魅力を徹底レビュー!使い勝手は?コスパは?【キャンプ】

投稿日:

アイキャッチ出典:DOD

発売以来大変な人気が続いているDOD(ディーオーディー)のカマボコテント2、いったい何故そこまで人気なのでしょうか?

その独特のフォルム、高い居住性や機能性など、カマボコテント2にはたくさんのこだわりが詰まっているんです。

 


出典:DOD

今回はこのカマボコテント2の魅力に迫り、あらためてその人気の秘密を探っていこうかと思います。




広々リビング一体型の2ルームが使い勝手良し

 


出典:DOD

カマボコテント2は大人5人が寝れる寝室に加え、大人10人はくつろげるリビングが一体型になっています。

リビング一体型のテントは他にもありますが、結局スペースが足りずタープを増設する事も。

しかしカマボコテントのリビングルームは約3×4.2mとかなり広々。

テントを設営すれば十分なリビングルームも同時に確保できるので、グループキャンプなどでは使い勝手がかなり良いのです。

 

 

 

広い居住スペースながら設営エリアは最小限

 


出典:DOD

大人5人用寝室 + 大型リビング を持つカマボコテントですが、実は意外と場所を取りません。

なんと3.5×6.5mのスペースさえあれば設営出来るのです。

これは日本のキャンプ場のサイト規格でも使いやすいように配慮されているのです。8m×8mのサイトなら画像の通り余裕で設営できます。

それでいて広い居住エリアを確保できるのですから嬉しいですね。

 

 

 

高い通気性と防風防水性

 


出典:DOD

インナーテントにメッシュを多用しアウター生地には窓を配置、よって夏は涼しく冬は暖かくオールシーズン快適に過ごせる仕様に。

また台風クラスの強風テストもクリアするなど、強い風でも安定性の高さを発揮します。

防水性は耐水圧3000mmと雨風ともに強いテントと言えます。

 

 

 

独特のデザインとカラーリング

 

出典:DOD

カマボコテント最大の特徴はこの独特のデザインではないでしょうか。まさにカマボコのような円形デザインがおしゃれですよね。

今ではユーザーも増えてきましたが、それでもサイトにカマボコテントがあると思わず魅入ってしまいます。

カラーリングもナチュラルな色合いのタン・ベージュ

シックでかっこいいブラックの3色が用意されています。

 

 

 

カマボコテントの魅力まとめ

 

・寝室+広々リビングで使い勝手が良い

・中は広いのに設営スペースは最小限

・高い通気性に防風防水性

・独特のフォルムがおしゃれ

 

いかがだったでしょうか?これだけの機能性や使い勝手が良いうえに、デザイン性も高く人気なのも頷けますね。

しかもお値段も比較的手の届く安い価格帯になっていてコストパフォーマンスも良いです。

テント買い替え検討中の方はもちろん、使い方も簡単なので初めてのテント選びをしている初心者の方にもおすすめです♪

-テント・タープ

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.