テント・タープ

【虫除けタープ】コスパ最強!キャプテンスタッグのプレーナメッシュタープセットが安くて快適【キャンプ】

アイキャッチ画像出典:キャプテンスタッグ

暑い季節のキャンプで気になるのが虫ですよね。

せっかくキャンプ飯を満喫していても虫が飛び交っていたら気分は台無しに...

特に虫が苦手という女性やお子さんにとっては死活問題です。

 

なんとかお金をかけずに虫がこない環境にしたい!

 

そんなあなたにオススメなのが今回ご紹介する
『キャプテンスタッグ  プレーナメッシュタープセット M-3154』

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ用品 テント タープ プレーナメッシュ タープ セット 虫よけM-3154

こちらのタープはメッシュ付きでありながら驚異のコスパを実現しています。手軽な価格帯で虫よけ対策出来ますよ!

さっそくその特徴から見ていきましょう。



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)ってどんなブランド?


出典:キャプテンスタッグ

『頂点を目指そうとするあまり、保守的な発想へ傾きかけたり、造作にこだわりすぎて価格的に手が届かなくなってしまっては、存在する意味がない』というテーマのもと、
手頃な価格帯でありながら使い勝手の良い商品展開をしている日本のアウトドアブランドです。

鹿番長の愛称でも親しまれている人気のブランドになります。

コストパフォーマンスに優れたモデルが多く、キャンプやバーベキュー初心者が最初に道具を揃える際にも同社アイテムはおすすめですよ♪

当サイトでもキャプテンスタッグのアイテムを多数紹介していますので是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

 

プレーナメッシュタープセットの特徴

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ用品 テント タープ プレーナメッシュ タープ セット 虫よけM-3154

 

①全面メッシュ付きで虫を遮断できる

1mmメッシュを全面に採用し虫の侵入を防いでくれます。

タープ内であれば食事をしてようが談笑してようが虫に邪魔されず快適に過ごせるでしょう。

またメッシュは日除け効果もある上に通気性が抜群なので、日中の暑い時間帯にも有効。

こちらのメッシュは巻き上げ可能で開放的なスクエアタープとしても使用できます。

 

②4-5人に最適なサイズ感

プレーナメッシュタープセットのサイズは以下の通りです。

サイズ:約310×330×H200cm

収納サイズ:約72×22×22cm

重量:約6kg

4~5人でのキャンプやバーベキューで使いやすくちょうどいいサイズ感が◎

 

③コストパフォーマンスに優れている

いろんなブランドからメッシュ付きタープが販売されていますが、プレーナメッシュタープセット最大の特徴はその価格にあると言えます。

メッシュ付きの本格的なタープでありながらアマゾン販売価格は1万円を切ります!※2019年6月現在

夏用タープとして買い足すにしても、初めてのタープとしてもこの手軽な価格帯は嬉しいポイントになります。

 

 

いかがだったでしょうか。虫除けのみならず日除けにもメッシュはかなり有効なのでオススメです。

さすがキャプテンスタッグといえるコスパの良さですのでぜひ試してみてください♪

-テント・タープ

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5