【キャンプ】使い勝手抜群のDODフツーノタンクは計算された普通じゃない便利なウォータータンク【BBQ】

アイキャッチ画像出展:DOD

キャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンに欠かせないお水。ウォータータンクがあれば運用も楽になるので大変おすすめです。

今回は人気ブランドDODから使い勝手の良いウォータータンクの注目モデルがリリースされたので徹底紹介します。

それがこちら、


出展:DOD

 

フツーノタンクです。

 

DODらしいちょっとシュールで自虐的なネーミングが楽しいです。それではさっそく特徴を見ていきましょう。



丁度よいサイズ

ウォータータンクは容量が大きすぎると荷物が増えるし、重量も増すので運用が大変になります。かといって小さすぎてもすぐ空っぽになってしまい難しいところです。

そんななかフツーノタンクの容量はコンパクトながら十分な容量の10リットル。

 

以下のような幅広い用途に丁度良いサイズ感です。
・運動会などの行事
・日帰りバーベキュー
・4人程度の1泊キャンプ

 

コンパクトなうえに取っ手も付いていて、気軽に持ち出せるのが嬉しいポイントです。

 

 

使いやすい蛇口


出展:DOD

蛇口の使いやすさもウォータータンク選びで重要な要素になります。感覚的に操作でき使いやすい物が理想的です。

フツーノタンクの蛇口には水量調整がしやすい大きめのレバーがついており操作はしやすい印象。またレバーを固定して水をフリーハンドで出し続ける事も可能になっています。

 

 

キャンプでも安心な頑丈なボディー

フツーノタンクにはポリエチレン製の強度の高い素材を採用。

多少の衝撃なら問題なさそうです。これならキャンプなどのアウトドアシーンはもちろんシーンを選ばず活躍してくれること間違いなし。

 

 

高いデザイン性

出展:DOD

DODらしいハイセンスなデザインもフツーノタンクの特徴と言えます。

アウトドアシーンにマッチするカーキ系アースカラーに、立体デザインの中央にはロゴがさりげなく入ります。どんなキャンプスタイルにもマッチしそうなシンプルおしゃれなデザインです。

 

 

高いコストパフォーマンス

・ちょうど良いサイズ感
・使いやすい蛇口
・上部なボディー
・高いデザイン性

 

これだけ揃っているフツーノタンク、全然普通じゃない優秀なウォータータンクだという事が分かりました。

そしてこのフツーノタンク、お値段もかなりお手頃価格ということで初めてのタンクを探しているというキャンプ初心者にもオススメですよ♪

 

【DOD フツーノタンク】

【サイズ】 (約)W38×D16×H26.5cm
【重量】  (約)700g
【容量】     10L

 

 

 

-その他アイテム

© 2024 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5