寝具

【キャンプ】超軽量コンパクトなコット?DODのバッグインベッドを徹底紹介【フェス・アウトドア】

投稿日:2020年1月16日 更新日:

アイキャッチ出展:DOD

キャンプのみならずピクニックやフェスなど様々なシーンに、リュックに入れて気軽に持ち出せるベッドが欲しいと長年思っていました。

そんな中、この度DODからリリースされた軽量折り畳みベッドがかなり優秀だったので紹介したいと思います。

そのアイテムがこちら、

 

出展:DOD

 

DOD『バッグインベッド』です。

 

今回はこの、どこにでも気軽に持ち運べてしまう折り畳みベッドの魅力に迫っていきましょう。



徹底した軽量コンパクト設計


出展:DOD

【DODバッグインベッドのスペック】

使用時:(約)W183×D72×H15.5cm
収納時:(約)W51×D13×H16cm
重量 :(約)2.4kg
耐荷重:   120kg

驚くべきはその収納サイズ、なんと51cmの長さで収まります。

キャンプツーリングなど荷物に制約のあるシーンに向いているのはもちろん、フェスなどにも気軽に携帯できるサイズ感はかなり重宝しそうです。

また重量も2.4kgと軽めですので長時間の移動でもあまり苦にはなりません。

 

 

どこでも快適なお昼寝が出来る


出展:DOD

わずか51cmに収まる専用ケース付きのバッグインベッドは文字通りバッグにも入ってしまうほどコンパクト。ベッドとは思えないその手軽さが最大の売りです。

では実際にどのような使い方が可能か例を挙げてみます。

 

【バッグインベッドの使用例】

・デイキャンプやピクニックのお昼寝用に
・ロードバイクでの限られた積載でのキャンプに
・近所の公園へのお散歩のついでにお昼寝読書タイム
・バーベキューの休憩スペースに(使用しない際は荷物置きに)
・フェス用のベッドに

 

 

このようにその手軽さからあらゆる用途に使用可能です。キャンプでは積載に制約のある人にはかなり重宝するはずですよ♪

 

 

高いコストパフォーマンス

アウトドア用ベッド(コット)は通常2~3万円もしくはそれ以上の価格帯のモデルが多いですが、バッグインベッドはかなりお手頃な値段設定です。

これだけの収納性を持ちながら1万円前後という驚異のコスパを誇ります。しかもカラーはベージュ・タン・カーキ・ブラックの選べる4カラーをラインナップ。自分のキャンプスタイルに合わせた色を選択可能です。

使い方も簡単ですのでアウトドア初心者にもおすすめのアイテムとなります。DODらしい機能性とデザイン、コスパの揃ったバッグインベッドで素敵なお昼寝を♪

 

-寝具

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.