テーブル・チェアー

【DOD】キャンプ用システムキッチン?調理特化型の多機能アウトドアテーブル『ソトデーチューボー2』を解説【アウトドア】

投稿日:

アイキャッチ画像出典:DOD

キャンプに欠かせないアウトドア用テーブル。食事を楽しむために必須と思われがちですが、それ以上に実は調理において重要な役割を担います。

収納力が高いテーブルでも天板面積が小さかったり、高さが低いと料理中ストレスを感じる事も。

そこで今回おすすめするのがコチラ!

 


出典:DOD

 

DOD(ディーオーディー)の『ソトデーチューボー2』です

 

調理のしやすさを考えたデザインや機能を備えた、まさにキャンプ用システムキッチン的アイテムです。

今のテーブルだとなかなか料理がしにくいという方は必見♪

それではさっそく特徴を見ていきましょう。



自宅のキッチンを再現した高さとサイズ感


出典:DOD

調理しやすさを第一に設計された「ソトデーチューボー2」

その高さは家庭のキッチンを思わせるもので、立ちながら非常に楽な姿勢で料理を楽しむ事が出来ます。

これで中腰の苦しい姿勢でのキャンプ飯作りからは解放されるはず。

高さは3段階調整可能なので、お子さんとの調理はもちろん様々な身長に対応可能。

 

 

 

脅威の収納力

 


出典:DOD

 

ソトデーチューボー2の最大の特徴は多彩な収納機能と言えます。

その優れた収納力を見ていきましょう。

 

 

食器がいくらでも入るストレージ付属

 


出典:DOD

このように天板の下には大容量ストレージが現れます。かさばる食器類をガンガン収納できるのでテーブル上はいつもすっきり♪

 

 

オーガナイザーポケット付き

 


出典:DOD

細かく仕切られたオーガナイザーポケットのおかげで、スプーンやフォークなどの食器から、トングやフライ返しなどの調理器具をスマートに収納可能!

ボトルも入るので調味料も瞬時に取り出せて便利ですね。

 

 

 

便利なスチール天板付き

 


出典:DOD

 

これまで解説した通り、ソトデチューボー2には調理のしやすさにこだわった機能が満載です。

その中でも特筆すべきなのが、この【スチール天板】です。

ウッド天板に加え、スチール天板がソトデチューボー2には付属します。

その結果、

 

熱々のスキレットなどをそのままスチール天板に置くことが可能になります。

 


出典:DOD

 

使い終わった鍋の置く場所がなく、バーナーの上に放置。その結果バーナーが不足し次の調理に取り掛かれない。という経験はありませんか?

このスチール天板があれば調理完了後サッと鍋やフライパンを置けるので、料理が格段にスムーズになります。

 

【DOD ソトデチューボー2】

サイズ  :W114×D60×H56/70/80cm
収納サイズ:W63×D26×H23cm
天板材質 :木、スチール
脚部材質 :アルミ合金
重量   :9.6kg

 

いかがだったでしょうか?

キャンプ飯作りが圧倒的に楽になる【ソトデチューボー2】

収納もコンパクトで非常に完成度の高いアウトドアテーブルと言えますね!

料理が苦手なキャンプ初心者はもちろん、あまり人と被らないテーブルをお探しのキャンパーさんにもおすすめですよ♪

-テーブル・チェアー

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.