寝具

【快眠】クイックキャンプの新作GIコットが快適なのに設営ラクラク♪キャンプ初心者にもおすすめ!【アウトドア】

キャンプでの快適な睡眠に欠かせないコット、今ではいろんなブランドから様々なニーズに対応したコットが発売されています。

しかし種類が多すぎてコット選びに苦戦している人も多いのではないでしょうか。そこで今回はコストパフォーマンス簡単設営を重視したいという方におすすめのコットをレビューします。

そのコットがこちら、


出典:クイックキャンプ

 

クイックキャンプのGIコットです。

 

コストパフォーマンスと簡単設営を両立したQUICK CAMPの新作コットになります。それではさっそくその魅力に迫っていきましょう。



超簡単ワンタッチ設営

 

GIコットの最大の特徴はその簡単な設営方法にあります。一般的なコットだとフレームを組み立ててからシートを張るという手順がありますが、なんとGIコットはフレームとシートが一体型!

本体をそのまま展開するだけであっという間に完成します。

 

【組立て手順】

①本体をケースから出す

②折り畳まれている本体を広げる

③さらに広げ自立させる

④シートがピンと張るまで広げ、ロックし完成

足元のロック機構は踏むだけでがっちり固定してくれます。

 

慣れれば1分もかからず設営できます。

ブランドコンセプトを感じられる超簡単仕様はまさに感動もの。その反面、フレーム分離式コットよりは収納サイズが大きくなってしまいますが、この手軽さを考えればあまり問題にならないでしょう。

 

 

快適な寝心地

 

GIコットのもう1つの特徴にウレタンフォームを挟み込んだ丈夫なクッションシートが挙げられます。

しっかりと厚みの感じられるクッションシートは寝心地も座り心地も快適。これならベンチとして長時間使用しても問題なさそうです。1晩寝てみましたが腰の痛みもなくまさに快眠といったところでした。

また展開時の高さが約43cmと十分な地上高を確保しており、寒さの厳しいシーンでも底冷えに強い形状と言えます。

 

 

高いコストパフォーマンス

 

GIコットは値段も手頃な価格設定にされており、これから道具を揃えようとしているキャンプ初心者の方にもおすすめとなっています。

簡単ワンタッチ構造と快適性を兼ね揃えたGIコット、かなり人気のようで一時は売り切れ状態が続いていたほどです。

 

【QUICK CAMP GIコット】

【使用サイズ】長さ190cm×幅64cm×高さ43cm
【収納サイズ】長さ96cm×幅22cm×高さ26cm
【   重量   】約6.9kg
【  耐荷重   】100kg

-寝具

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5