クーラー・保冷

運べる冷蔵庫!?DODのバベコロ2がキャンプやバーベキューでおすすめの理由とは【クーラーボックス 】

※アイキャッチ画像出典:DOD

キャンプやBBQなどのアウトドアシーンではマストアイテムとも言えるクーラーボックス。

飲み物を冷やしてくれるのはもちろん、夏場は食中毒対策にも必須のキャンプ用品といえます。

当サイトでもこれまでたくさんの高機能クーラーボックスを紹介してきました。

保冷力の強いもの、大容量なもの、コスパの高いもの、などなど。

しかし、今回新たに紹介するクーラーボックスはこれまでとは一味違ったコンセプトをもつ逸品です。

そのアイテムがこちら、

DOD(ディーオーディー) バベコロ2 冷蔵庫型 ソフトクーラー ボックス アルミホイル も入れられる サイドの...

DODのバベコロ2です。

こちらのクーラーボックス は収納性に特化した個性的なモデルなっています。

それではさっそくその魅力に迫っていきましょう。

【合わせて読みたい 】
・クーラーボックスAmazon高評価モデル5選
・保冷剤はロゴス『氷点下パック』がおすすめ

冷蔵庫形状で出し入れが簡単


出典:DOD

内部は冷蔵庫を思わせる棚のような作りになっています。

従来のクーラーボックスのように奥に入り込んだ食材をガサガサと探る手間がなくなります。

食材を内容量いっぱいに入れても出し入れが楽なのはバーベキューではありがたい機能です。

 


出典:DOD

さらにはサイドポケットも装備、割り箸やサランラップなど調理グッズを収納しておくとさらに便利です。

 

 

 

vipルームなる独立ボックス付き


出典:DOD

本体上部にはvipルームなるトップボックスを搭載しています。

ここにはスイーツやお寿司など、みんなにお披露目したい物を冷やしておくと良さそうです。

このあたりの粋な演出はDODらしさを感じます。

 

 

 

伸縮ハンドル&キャリーで楽々運搬


出典:DOD

転がして運べるキャリー付きなうえに、伸縮式のハンドルも付いていて運搬も疲れ知らずです。

ハンドルは本体へ収納も可能なので邪魔になりません。

 


出典:DOD

キャリー&ハンドル部分のパーツはクーラーボックス本体から分離も可能です。

 

 

 

高い保冷力に大容量

高い収納性により無類の使い勝手を誇るバベコロ2ですが、そこで気になってくるのはクーラーボックスとしての性能部分です


出典:DOD

バベコロ2の収納サイズは

(約)W47×D37×H52cm

とBBQや一泊のキャンプには必要十分な容量を確保。

 


出典:DOD

また極厚断熱材を使用することで高い保冷力を実現。

まさに運べるミニ冷蔵庫といったところです。

 

 

 

高いコスパ

・冷蔵庫のような優れた収納性

・キャリー付きでラクラク運搬

・使いやすい容量に高い保冷力

これだけ揃った高機能クーラーボックス 『バベコロ2』ですが、

そのお値段は意外にもリーズナブルでコストパフォーマンスに優れています。

DODらしいお財布に優しい価格設定でキャンプやアウトドア初心者にもおすすめです。

【合わせて読みたい 】
・クーラーボックスAmazon高評価モデル5選
・保冷剤はロゴス『氷点下パック』がおすすめ

-クーラー・保冷

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5