バーベキューコンロ

【キャンプ】収納コンパクト!おすすめの折り畳み式バーベキューコンロ紹介【尾上製作所】

投稿日:2018年12月3日 更新日:

「キャンプでバーベキューを楽しみたいけど、荷物が増えちゃって大変!」

そんな経験ございませんか?

テントやシェラフにタープとたくさんの荷物が必要なキャンプ、そんな中バーベキューコンロも運搬するのは大変です。

このように2台もっていくともなれば運搬時にかなりのスペースを使ってしまうことも。※私の場合は常にピザ窯用にコンロを1台稼働しておきたいのでどうしても2台体制になってしまい困っていました。

そんな時に便利なのが折り畳み式のバーベキュコンロ!収納時にコンパクトに折りたためるのでキャンプなどのアウトドアシーンに最適です。

 

そんな数ある折り畳み式バーベキューコンロの中でも特にオススメな逸品をご紹介いたします。私が厳選したハイクオリティ、高コストパフォーマンスなアイテムです。

 

それがこちら・・・

 

尾上製作所折りたたみ式フォールディングBBQコンロF-2527

それではさっそくその魅力に迫っていきましょう♪



収納時の驚異的なコンパクトさ

 

最大の特徴はなんといっても折り畳み時のコンパクトさです。百聞は一見に如かず、ではご覧ください。

 

この驚異的な薄さ!

これで大人4人くらいのバーベキューをこなせるってんだから驚きです。

 

中を開けるとこんな感じ

 

組立は簡単で、説明書嫌いの私でも感覚的に1分もかからず組み立てられます。

 

 

素材はオールステンレスで作りもしっかりしており安心して使えます。

 

 

反射板付きで卓上での使用もOK!

 

コンロの下部に反射板が入っており熱は本体接地面まであまり伝わらず、テーブルの上での使用も可能となっております。

 

火床部分ももちろんステンレスで反射板効果を発揮し熱効率がよく少量の炭で楽しめてエコノミー!

 

このように炭をVの字で囲むようにステンレス板がついており熱効率を高めます。

 

実際にお肉を焼いてみると・・・

 

 

火力も十分でお肉もおいしく焼けました。

 

 

収納力と機能性だけじゃない!コスパもGOOD!!

 

1-4人規模までのBBQであれば十分すぎる機能と、コンパクトさが売りの尾上製作所折りたたみ式フォールディングBBQコンロF-2527。

実は価格もかなりお手頃なんです。

オールステンレスの本格的なフォールディングコンロがこれだけ低価格で買えるんだからいい時代になったものです。

 

尾上製作所 フォールディングBBQコンロ

尾上製作所(ONOE) 折りたたみ式 フォールディングBBQコンロ F-2527

・本体サイズ :315×280×235㎜
・収納時サイズ:315×260×40㎜
・材質    :ステンレス

 

いかがだったでしょうか?

そのコンパクトさや運搬のお手軽さから、気軽にお庭でバーベキューを楽しんだり、少しでも荷物を少なくしたいキャンプシーンで活躍してくれるので今後メイン機材となることは間違いなさそうですね。

 

 

皆さんもぜひ自分のお気に入りのコンロを探してみてください♪

-バーベキューコンロ

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.