バーベキューコンロ

【キャンプ】脅威の収納力!尾上製作所の折り畳み式バーベキューコンロが凄い【アウトドア・BBQ】

キャンプでも炭火でバーベキューを楽しみたい、でもバーベキューコンロを持っていくのは面倒だと感じる事ありますよね。

ただでさえテント、シェラフにタープと荷物が多いのに、バーベキューコンロも必要となると運搬も一苦労です。

 

このように2台もっていくともなれば運搬時にかなりのスペースを使ってしまうことも。私の場合はピザ焼き用にもBBQコンロが必要な場合もあり荷物が多く困っていました。

そんな折に検討し始めたのが折り畳み式のBBQコンロ、収納時にコンパクトにたためるので全く荷物にならない優れものなんです。

いろいろと調べていると収納力、使い勝手の良さ、コスパでとんでもなく優秀なアイテムを発見、そして即購入。

 

そのコンロというのがこちら・・・

 

 

尾上製作所折りたたみ式フォールディングBBQコンロF-2527です。

 

今回はこちらの折り畳み式コンロの魅力、特徴を紹介していきます。※youtubeやってます。良かったら見てね



コンパクト収納が可能

最大の特徴はなんといっても折り畳み時のコンパクトさです。

 

ここまで薄く収納が可能になっています。ちなみに使用時は4人程度なら対応できる大きさまで展開可能です。

 

商品構成はご覧の通り

組立は簡単で、説明書読まずとも感覚的に1分もかからず組み立て可能です。

 

素材はオールステンレスを採用。展開時のガタつきもなく安心して使えます。

 

 

 

卓上使用可なのに高い熱効率

コンロの下部に反射板が入っており熱は本体接地面まであまり伝わらず、テーブルの上での使用が可能です。

 

火床部分もステンレスで熱を反射するので熱効率がよさそうです。

 

このように炭をVの字で囲むようにステンレス板がついており熱効率を高めます。またロストルも付属しているので火の付きも問題ありませんでした。

 

実際にお肉を焼いてみると・・・

 

火力も十分でお肉もおいしく焼けます。

 

 

 

高いコストパフォーマンス

4人程度までのBBQであれば対応できる使用サイズでありながら、収納時のコンパクトさが凄まじい尾上製作所フォールディングバーベキューコンロ。

オールステンレスの本格的なフォールディングコンロでありながら、お値段はかなりお手頃な価格設定となっています。コスパかなり良いです。

そのコンパクトさや手軽さから、気軽にお庭でバーベキューを楽しんだり、少しでも荷物を少なくしたいキャンプシーンで活躍してくれてオススメです。使い方も簡単なのでキャンプ初心者にも良いでしょう。

 

【尾上製作所 フォールディングBBQコンロ】

【本体サイズ】:315×280×235㎜
【収納サイズ】:315×260×40㎜
【   材質     】:ステンレス

-バーベキューコンロ

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5