【BBQ】初めてのバーベキュー!絶対後悔しないおすすめコンロが意外な結果に【キャンプ・アウトドア】

待ちにまった週末に家族や仲間とするバーベキューは最高ですよね。今では職場でのイベントでもバーベキューをする機会が増えているようです。

しかし、いざ自分が主催でバーベキューをするとなった場合どんなBBQコンロを用意すればいいのか悩んでしまうものです。

そこで今回はとりあえず最初の一台にこれを買っておけば間違いないといえる、定番おすすめのバーベキューをコンロをご紹介いたします。

 




Coleman クールスパイダープロ シリーズ

クールスパイダープロとは人気アウトドアブランド、コールマンが誇るBBQグリルのハイエンドモデルとなります。

 

こちらは大きいサイズのコールマンクールスパイダープロL

 

 

 

オススメである3つの理由

 

引き出し式ロストル

ロストル(炭を入れる部分)が引き出し式になっているので炭の継ぎ足しや位置調整がとっても簡単!この機能がないと炭を足したいなと思ったときに網を持ち上げて足さないといけないのでクールスパイダープロで一番便利な機能となります。

 

焼網の高さ調整が可能(四段階式)

両サイドについたレバーを引くことで瞬時に焼網の高さを四段階で変更可!すこし火が強いなと思ったときに焼網を上げて火力調整することが出来ます。

こちらがロストルを引き出し、焼網を最大に上昇させて状態です。全て感覚的に簡単操作できます。

 

オールステンレス製で長く安心して使える

BBQコンロの素材をざっくり分けると以下の2つになります。

 

・スチール製

メリット ・・・丈夫で安価

デメリット・・・ステンレス製に比べ錆びに弱く耐久性には劣る

 

・ステンレス製

メリット ・・・錆びに強く耐久性が高い

デメリット・・・スチール製に比べ価格が高い

 

クールスパイダープロシリーズはステンレス製となっており、長く愛用していけるコンロです。使えば使うほど愛着もわき相棒のような存在になること間違いなし。

ギミックの多い機能的なステンレス製コンロでありながらお値段は手頃な価格設定になっておりコスパも高いです。

 

 

 

選べる3つのタイプ

クールスパイダープロシリーズには3種類のラインナップがあります。

 

①クールスパイダープロ

ベースモデルです。4人程度までのバーベキューであればこちらで十分、シリーズ内最安でコスパの高いモデルとなります。

 

 

②クールスパイダープロL

クールスパイダープロの大きいタイプです。5人以上でバーベキューをする機会があるのならこちらをおすすめします。私はこちらを使用しています。

 

 

③クールスパイダープロLX

LXという名ですが大きさは実は②のクールスパイダープロLとほぼ同じ(8cmほどLXの方が大きい程度です)

違いは引き出し式ロストルと焼網の高さ調整がそれぞれ2分割になっている点です。同時並行で異なる調理を行うことが多い方はこちらのLXがおすすめです。

 

 

いかがだったでしょうか?ホームセンターで売っているようなスチール製の格安コンロに比べればすこし値段が高く感じるかもしれませんが、オールステンレスにしてはコスパも良いですし使い勝手が段違いですので結果的に満足できるかと思います。

使い方も簡単なうえ機能性も高くこれからバーベキューを始めようという初心者の方にもおすすめです。もちろんキャンプなどのアウトドアシーンにも使えます。

-バーベキューコンロ

© 2024 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5