バーベキューコンロ

【BBQ】スチール?ステンレス?1番おすすめのバーベキューコンロとは何か【キャンプ】

投稿日:2019年1月7日 更新日:

今では週末の過ごし方の定番となったバーベキュー。

家族でのバーベキュー、会社でのバーベキュー、仲間とのバーベキュー。

いろいろなシチュエーションがあると思いますが、とりあえず最初の一台にこれ買っておけば間違いないといえる一台をご紹介いたします。

 





ずばりオススメはコールマン、クールスパイダープロ

 

Colemanクールスパイダープロとはコールマンが誇るBBQグリルのハイエンドモデルとなります。

 

こちらが私のコールマンクールスパイダープロL

コールマンクールスパイダープロがオススメである3つの理由

 

引き出し式ロストル

ロストル(炭を入れる部分)が引き出し式になっているので炭の継ぎ足しや位置調整がとっても簡単!この機能がないと炭を足したいなと思ったときに網を持ち上げて足さないといけないのでクールスパイダープロで一番便利な機能となります。

 

焼網の高さ調整が可能(四段階式)

両サイドについたレバーを引くことで瞬時に焼網の高さを四段階で変更可!すこし火が強いなと思ったときに焼網を上げて火力調整することが出来ます。

こちらがロストルを引き出し、焼網を最大に上昇させて状態です。全て感覚的に簡単操作できます。

 

オールステンレス製で長く安心して使える

BBQコンロの素材は大きく2つに分けられます。

・スチール製

メリット ・・・丈夫で安価

デメリット・・・ステンレス製に比べ錆びに弱く耐久性には劣る

・ステンレス製

メリット ・・・錆びに強く耐久性が高い

デメリット・・・スチール製に比べ価格が高い

クールスパイダープロシリーズはオールステンレス製となっており、長く愛用していけるコンロです。使えば使うほど愛着もわき相棒のような存在になりますよ♪

しかもステンレス製にしてはコスパも良い方です!

 

選べる3種類のタイプ

 

クールスパイダープロシリーズには3種類のラインナップがあります。

 

クールスパイダープロ

ベースモデルです。4人程度までのバーベキューであればこちらで十分!シリーズ内最安のモデルとなります。

 

 

クールスパイダープロL

クールスパイダープロの大きいタイプです。5人以上でバーベキューをする機会があるのならこちらをおすすめします。私はこちらを使用しております。

 

 

クールスパイダープロLX

大きさは実は②のクールスパイダープロLとほぼ同じ(8cmほどLXの方が大きい程度です)違いは引き出し式ロストルと焼網の高さ調整がそれぞれ2分割になっている点です。同時並行で異なる調理を行うことが多い方はこちらのLXがおすすめです。

 

いかがだったでしょうか?ホームセンターで売っているようなスチール製の格安コンロに比べればすこし値段が高く感じるかもしれませんが、オールステンレスにしてはコスパも良いですし使い勝手が段違いですので結果的に満足できるかと思います。

どうぞ参考にしてみてくださいね!

それではー

-バーベキューコンロ

Copyright© 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.