朝晩はすっかり冬の空気になってまいりました。
こんな時期には暖かい食べ物でお家でまったり晩酌をしたくなるものです。
そんな時にぴったりの激うま赤から鍋をお家で楽しむ方法を紹介します!
赤からとは
赤からとは「鶏セセリ焼」と「赤から鍋」を目玉メニューにチェーン展開している飲食店で、辛さの選べる赤から鍋が特に私のお気に入りです。
今回はその赤からのおうち鍋スープを購入したので堪能しちゃいます♪
辛さは5番
赤から鍋は辛さを選べます。
今回は大辛に設定されている5番をチョイス
大辛といってもそこまで強烈な辛さはなく、しっかり旨味を感じられる範囲での辛さです。
私は辛すぎるのが得意でなく、中本の北極レベルは完全にお手上げなのですがそんな私でも美味しいと感じる範囲の辛さとなっております。
ですのでさらに刺激的な辛さをお求める方は6番~10番へのトライをオススメします♪
好きな具材を好きなだけ
店頭メニューの豊富な鍋トッピングは大変魅力的なのですが、
お家赤からの最大の魅力は好きな具材を好きなだけ入れられる点です♪
今回も自分好みに染まった具材達のオンパレードとなりました。
お野菜に、ニンニクはもちろんマシマシ♪
定番の豚バラちゃんに、
鶏皮とモツの変化球!!
たまには贅沢にカキもいったろ。
こんな具合にスーパーでテンションマックスになってしまうのがお家赤からの注意点です。
スープが沸騰したら具材を入れる
豚バラ以外の具材は全部いれちゃいます。
卵をおとして、豚バラは・・・
すき焼きスタイルだとさらに美味しく♪
あー生きててよかった。
ピリッとした辛さと凝縮した旨味の混在したスープに牡蠣の相性も最高です。鶏皮もしっかりスープが絡み触感的にも良いアクセントですよ♪
最後は締めラーメン
楽しいひとときはあっという間なもので、具材があらかた片付いてきたら私が赤から鍋の最大の楽しみにしている締めのあれを・・・
そう!締めラーメン!!
具材の旨味成分がしっかり溶け込んだ終盤のスープにニンニクをがっつり投入!!細麺を固めに茹で上げ一気に胃袋にかきこむ!!!
・・・
こんな夢のような日が月に1度でもあれば頑張れる。そんな余韻にひたりながらスープ完飲ごっつぁんしたぁああっ!
これからは鍋の季節、いつもの鍋にすこし飽きたなら是非ともお家赤から鍋試してみて下さい♪
それでは良い週末を。