役立ち情報

プロに聞く!高く売れるアウトドアチェアはこれだ!【キャンプ用品・買取】

機能的な物からおしゃれな物まで、世の中には多種多様なアウトドアチェアが存在します。

そしてこのアウトドアチェア、決してお安いお買い物とは言えません。

人気のモデルには総じて言える事ですが、結構お値段が張ります。高級モデルだと小型テントよりも高いなんてことも、、

 

せめて買い換える時には少しでも高く売れたら嬉しいというのが本音です。

 

とういことで今回のテーマはこちらになります。

 

キャンプ用品査定士が選ぶ

『売却価格の高さで決めるアウトドアチェア』

 

キャンプ用品の宅配買取サービス野売-YABAI-を運営している私の視点で、新品購入時の金額に対して売却時の金額が高いアウトドアチェアを紹介していきたいと思います。

実際に野売-YABAI-での参考買取額も表示しますので、ぜひお付き合い下さい。

 

【合わせて読みたい 】
・キャンプ用品・アウトドアウェアを高く売る6つの方法

ヘリノックス  タクティカルチェア

軽量性に特化したイメージのあるヘリノックスですが、デザインやカラーもおしゃれな物が多く大変人気です。

定価が高めな事もあり中古市場ではほとんどのモデルで安定して高値がつきます。

ただし、焚き火の火の粉で穴があいていたり、修繕後があると中古価格は大きく下がるので注意です。

 

 

ヘリノックスに限らずアウトドアチェアはハイバックタイプ(背もたれ有り)の方が買取額が高い場合が多いです。

 

 

 

スノーピーク ローチェア30

数あるスノーピークのチェアの中でも、落ち着いたデザインと快適性から高い人気を誇ります。

綺麗が綺麗だったり、人気カラーだと新品実売価格に近い値段で中古が売れる事もあるほどです。

ただし中古相場はメーカーの在庫状況によっても大きく変動するので注意が必要です。

 

 

 

 

スノーピーク ラックソット

アウトドア用ソファとしてだけではなく、コットやラックとしてもマルチに使えて人気のモデルです。

別売オプションを使ってさらに使い方を増やせる拡張性の高さも人気の秘密です。

その人気ともともとの販売価格の高さから、中古市場では安定した高値で取引されています。

 

 

※買取額はお品物の状態、市場によって毎日変動します。その時の最大限の査定をさせて頂きます。
※このページの中古買取目安は参考までにお願い致します。

 

【合わせて読みたい 】
・キャンプ用品・アウトドアウェアを高く売る6つの方法

-役立ち情報

© 2020 福ちゃんのキャンプ&手作りピザ Powered by AFFINGER5